サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

去年より涼しいとは言え、この季節の練習は汗ダクダクになりますよね。
そうすると、気になるのが汗臭さ・・・

年頃の娘と年頃でない妻、そして嵐の大野君似のイケメン息子と一緒に暮らしておりますので、
汗臭さが原因で、「お父さん臭い!」 なんて嫌われないように色々と気を使っているんです



まずは汗びっしょりのウェア。
練習後のウェアは洗面所で水洗いしてから、洗濯機の中に入れておきます。
これをやらないと、洗濯しようとした妻が洗濯機のフタを開けた瞬間に、
私の汗の芳香で気絶する可能性があるからです



そして、ランニングシューズ。
いくら爽やか中年の私でも、ポイント練習後のシューズの匂いは少々ツンときます

そこで愛用しているのがコレ!

2011080404.jpg

ちょうしゅう~ り・・・?



ん!? 間違えた!



これこれ
2011080402.jpg

しょうしゅう~ りき~ ♪ 



これを玄関と下駄箱の中に1個ずつ置いていますが、かなり効果ありますよ 
走るのは自分の勝手ですが、家族には迷惑をかけたくないですからね。。

今夜も暑いですから、たくさん汗かきそうです
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは♪♪
確かに汗臭いのは気になりますね。。。
気になったので、たった今ランニングシャツ臭い嗅いでみたら、洗濯したのにもかかわらず、汗臭さが残っていました!!
2011/08/04(木) 20:46 | URL | らっちパパ #1Nt04ABk[ 編集]
No title
わかります。
私は走って来た後 娘に「お父さん 臭い」っていわれてますけどね(笑)

汗びっしょりのウェアは嫁さんが気絶しないように
自分で洗濯して、自分で干してます。

靴は確かに自分でも臭いと思います。
今度、長州力を買ってきます(笑)
2011/08/04(木) 22:38 | URL | カメザル #-[ 編集]
らっちパパさんへ
匂いも染み付いて、取れない時がありますよね。
私は2回洗う時があります。
と言っても、また臭くなってしまうんですけどね。
2011/08/05(金) 07:44 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
さすが! 自分で洗濯していますか! エライです。
私から言わせると、汗臭さも男のロマンなんだけどなぁ。。(笑)
 
2011/08/05(金) 07:47 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
