サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

“トレーニング日誌”

7/22(金) ジョグ 10km
7/23(土) 午前・緑地公園ラン 5km 40′23″  午後・皇居1周TT  ジョグ 10km

今日は皇居で行われた パワーブリーズ「チャレンジ5k」 に参加して来ました
1周のタイムトライアルレースです。

2011072301.jpg

スタートとゴールはここの広場。 ということは、いきなり上りからのスタートになります 
今日の目標は、とりあえず19分を切ること・・・
もう、このくらいはクリアしておきたいと思ってました

今回は約150名のランナーが参加したそうです。 
私は ちょっと背伸びして前から2列目に整列
そして午後5時、一斉にスタート
  
さすが5kmの大会 スピード感が違います って言うか、みんなダッシュみたい(笑)

最初から突っ込むと、タニマリ駅伝みたいに撃沈するのがオチなので、
上りが終わる半蔵門までは若干抑え気味に入りました

そして、半蔵門から桜田門までの下りで猛スパート開始
その後、気象庁までの長い直線をフルパワーで走り切りました

ちなみに、半蔵門から銅像のゴールまでの3kmの間は誰にも抜かれてません

・・・しかし!

タイムは19分08秒
  順位は16位
 
ちょっと、がっかり
でも、夏が終わる頃には5000mだったら、18分半で走れるように頑張ってみる




この大会は、呼吸筋肉強化器のパワーブリーズを作っている会社がスポンサーとなり、
ランニング施設のRaffineとタイアップして開催した大会でした。

レース後は豪華景品が当たる抽選大会も用意されており、
楽しい時間を過ごすことが出来ました
景品は、昭和の森チャリティーランに続き、もちろん当たりませんでしたけどね
 
8月20日にも第二回大会が開催されるようなので、
タイムも景品もリベンジしてみようと思います

〔7月走行距離 355km〕
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
