サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

“トレーニング日誌”

7/16(土) ジョグ 12km
7/17(日) インターバル走 1000×3 レスト90秒   ジョグ5km
7/18(月) 完全休養


昨日の日曜日、予定では起伏のある1000mを5本のインターバル走の予定でした。

一本目 3′59″
あら?  全然遅いぞ? 一本目だから抑え気味になっちゃったかな?
よーし、次はエンジン全開でやってみよう!

二本目 3′41″
おぉっーー! このコースのベストタイム更新! 
ストライドを広げる走りを意識したのが良かったのかな?
よし、次は40秒切り狙いますか!

三本目 ストライドをさらに意識。 スピードにも乗れている感じだったんですが・・・
ラスト50mで右ハムストリングが・・・   ピシッ
えっ? 何? この鋭い痛み?  やばい、やっちゃったかな? っていうか脚広げすぎ?

インターバル走は3本で終了。
その後2kmほど ゆっくりジョグしてみましたが、痛みはありませんでした
どうやら軽症で済んだみたいです。一応、念のため今日は完全休養にしました。


振り返れば今月初めてのランオフです。
普段走っている時間に、走らないと退屈なんですよね・・・

ビール飲みながら、録画しておいた なでしこジャパン見よっと

〔7月走行距離 268km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
ピシッて怖いですね
大事に至らなかったようで良かったですが
故障はぜったいダメなので、いくらスーパーノブノブさんでも
無理は禁物ですよ
2011/07/18(月) 22:05 | URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
こんばんは☆
スーパーノブノブさんは順調にトレされてますね。
脚の違和感も大事に至らなくてよかったです。
夏場はミネラル不足で怪我し易くなるのでお互い気を付けましょう!

自分は距離がなかなか踏めません。暑いの苦手です(笑)
2011/07/18(月) 23:51 | URL | TetsuPat #CqrRhjkA[ 編集]
No title
軽症のようで良かったです。

そうそう 私も今日は雨で走らなかったのですが
帰ってきてからの時間が長かったです。

まぁ 今日はなでしこのニュースを見て楽しみましたけどね。

野球のニュースはみたくないし・・・(泣)
2011/07/19(火) 00:14 | URL | カメザル #-[ 編集]
のべちゃんへ
マジ、一瞬青ざめました・・・
故障したら、日々の練習がパーになってしまいますからね。
無理しないギリギリでやります。。
2011/07/19(火) 18:26 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
暑いと大変ですよね。
でも、ここが勝負どころだと思って頑張ってます。
ミネラル不足気をつけてます! 頑張りましょう!
2011/07/19(火) 18:29 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
マラソン以外の趣味がないことが分かりました。
時間の使い方が、良く分かりません(笑)
走らないと、結局飲むしかなくなる・・・
2011/07/19(火) 18:31 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
