サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

7月も半分が過ぎてしまいました。
これまでの月間走行距離は260km
今年4月の432kmが これまでの最長なので、
記録を更新するペースで走っています
距離だけでなく、ポイント練習の内容も順調に強度を上げられてきてる感じです

これだけ走っても、今のところは疲労も溜まってないし、
ウルトラの前後に発生した膝の違和感も、もうありません・・・

でも、何で暑い7月に今まで以上に走るようになったのか?
それは、年間最重点レースの つくばマラソンまでの残日数に関係があります

大会が行われる11月27日まで、あと132日・・・
まだまだ4ヶ月以上も先の話?
いえいえ、とんでもないです! 週に換算すると18週しかありません

私は違う内容の練習を、一週間の中でローテーションしていますので、
同じ内容の練習が出来るのは、18回以下になってしまいます

現在は調子良く練習をこなせていると思いますが、
まだまだサブ3を狙えるレベルではありませんし、
そのレベルの走力になるためには、もっともっと走り込まなくてはなりません

こう考えると時間的に全然余裕なんてないし、
さらに必死でやらないと、秋に残念な結果になってしまう気がします・・・

8月が終わる頃にはサブ3が視界にあるように、
ここが勝負どころだと思って練習を積みます  
最大の目標であるフルマラソン・サブ3は、
一番好きな大会のつくばマラソンで決めたいですから

よ~し、暑さなんかに負けないぞ! エイエイ オォー!


やばい・・・
また一人で盛り上がってしまった 
コメント
この記事へのコメント
No title
暑い時期にさすがです。
一人でも盛り上がるノブノブさん かっこいいです(笑)

私、スシロー大好きなんです。
やっぱり夏はスシローですよね(笑)

まだまだ夏はこれから!!
体調管理に気をつけて頑張りましょう!!
2011/07/17(日) 22:40 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
猛暑が続く中、頑張ってますね♪

私はダメダメです☆
が、足の調子が戻ったら
同じくつくばへ向けて頑張りたいです!

エイエイ、おぉ~!!(^▽^)ノ
2011/07/17(日) 23:23 | URL | てーい #-[ 編集]
No title
猛暑の中すでに260キロなんて・・・

私なんかは半分も行ってないのに!

3時間LSDやったり、スシローカーボしたり

どうすりゃ出来ますか(笑)
2011/07/17(日) 23:53 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
カメザルさんへ
たまに盛り上がっておかないと、ヘコタレそうになるので(笑)

やっぱりね! 夏はスシローですよね!
ちなみに春も秋も冬もですが・・・

暑い夏、頑張って行きましょう。。
2011/07/18(月) 13:40 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
てーいさんへ
足の調子が悪い時は無理しないほうがいいですよ。。

富士登山競争まで、あと少しになりましたね!
応援してますよ! エイエイ オォー!
2011/07/18(月) 13:44 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
虎騎士さんへ
実は夏が好きなんだ! とか、暗示をかけてます(自分だまし)
でも、スシローカーボは虎騎士さんに勝てない気がします(笑)

そうそう、私の近所でも蛇が出るんですよ(怖)
私はジャンプして飛び越えるとかできません。。
2011/07/18(月) 13:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
