サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

“トレーニング日誌”

7/10(日) インターバル走 1000×5 90秒   ジョグ 5km

昨日のインターバル走はレストを90秒にして、起伏のある1000mを5本走りました。
いつもは60秒間隔なんですが、その代りに5本とも全力アタック的な感じで

結果 3′56″ 3′52″ 3′52″ 3′53″ 3′57″

いや~、苦しい  3本目からは内臓が飛び出るかと思っちゃうほど
練習が終わって自宅に戻っても、しばらく胃が気持ち悪いままでした

でも、7月にしてはタイムは上々 スピード感覚も戻ってきた感じがします



さてさて・・・
自宅のポストの下に、アシナガバチが巣を作っていた事が、今朝判明しました

2011071101.jpg

蜂退治のスプレーを噴射 → ダッシュで逃げる → さらに噴射 → またまたダッシュ
・・・って感じで、インターバル走の成果を発揮する時が来たぁ! と思いきや・・・
帰宅した時には、巣はもうありませんでした

どうやら、妻のお父さんが駆除してくれたらしいです
それも簡単に処理してくれたらしい・・・   インターバルとか、ダッシュ逃げとかしないで・・・

そうだよな・・・  普通の大人なら巣を駆除するのにインターバル走しないよな・・・(笑)


〔7月走行距離 161km〕
コメント
この記事へのコメント
いい感じですね!
ここ数日いい感じでエンジンかかってきましたね!
先日から緑地公園も取り入れるとは、恐れ入ります。
夜はちょっと近寄りたくないところですけどね(冷汗)

ぼくは足痛からの復活を願って昨日ゆっくり20K
走ってみましたが、痛み再発。
やきもきする気持ちは抑えて1ヶ月オフを決断(泣)

その間体力落とさないよう、痛みの出ない自転車
(フツーの自転車)で頑張ってみます。まずは、
葛西橋折り返し全2H程度で。
2011/07/11(月) 23:22 | URL | きり #FCbMmv32[ 編集]
きりさんへ
逆算すると、つくばマラソンまで、そんなに日にちがないことに気付きました。
少しずつ、追い込んでいってます。

さすがに、緑地公園でトレーニングしている人はいませんね(笑)
夜は、気味悪くて行った事がありません。

痛みがある時は、練習我慢してくださいね。
ランニングが出来るのは今だけではありませんから・・・

それにしても、普通の自転車で葛西とは凄いかも。。
2011/07/12(火) 07:46 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する