サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

“トレーニング日誌”

7/9(土) ジョグ 10km

昨日はポイント練習の谷間のジョグ。  キロ5分~5分20秒くらいで流していました

夏の練習では時々ある症状なんですが、5kmを過ぎたあたりから、徐々に呼吸は乱れ、
汗はダラダラ、体はフラフラ、全身から力が抜けるような感覚に陥ってしまいました

自販機でアクエリアス飲んで、ゆっくりランに切り替えたら、すぐに回復しましたけどね

軽い脱水症状だったのかな?  走る前に水分補給したんだけど・・・
それとも鉄分不足なんですかね?  鉄分のサプリ飲んでるんだけどなぁ・・・

最近は練習量を増やした上に、
少々ダイエットしていたので必要な栄養素が足らなくなっちゃったかな?

いずれにせよ、やっぱり夏は食べなきゃ体がもたない!
・・・ということで、今日のランチはレバニラ炒め

2011071001.jpg

レバニラ? ニラレバ? 私はレバニラ派 (笑)

これからは、しっかり食べて、しっかり走ります

〔7月走行距離 151km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
ノブさんほどのランナーでもそんな状態になるんですね(笑)

私も昨日まったくおんなじ感じで撃沈しました(´д`) 

炎天下の中のランニングはいったい何の練習になるんですかね~
2011/07/10(日) 22:02 | URL | (●´ψ‘)『ぺ』 #-[ 編集]
No title
レバーが多ければレバニラ
ニラが多ければニラレバ
両方同じなら・・・
なんて言えば良いの?
ニレラバとか(笑)
2011/07/10(日) 22:03 | URL | 虎騎士 #-[ 編集]
No title
それ、私がしょっちゅうなる症状といている気が…
3kmくらいでダメになって歩くのもしんどくなります。

食べてるはずなんですが、
私の場合、根性が足りないのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
2011/07/10(日) 22:04 | URL | RED-EYE #SFo5/nok[ 編集]
No title
夏のRUNは本当に注意が必要ですね!
私も今日信号待ちでちょっとフラッときました!
速攻で水分補給しました。
身体との対話が必要な季節なんですね!
2011/07/11(月) 00:37 | URL | MJ #-[ 編集]
(●´ψ‘)『ぺ』さんへ
市民ランナーなら、夏には誰でもなるんじゃないですかね。
炎天下のランニングは厳しいですね・・・
朝とか夜に走ってます。。
2011/07/11(月) 07:33 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
虎騎士さんへ
レバニラ vs ニラレバ 永遠の対決です。
ちなみに実家のメニューはレバニラでした。
まぁ、どっちでもいいんですけどね(笑)
2011/07/11(月) 07:35 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
RED-EYEさんへ
いえいえ、RED-EYEさん、根性ありますから・・・
やっぱり誰でもなるんですね。。

どうせなら、そのクラクラする感覚まで楽しんじゃいますか!?
2011/07/11(月) 07:38 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
MJさんへ
そうそう、信号待ちとか、急に停まるとフラッときたりしますよね。
暑い時期は体の様子を見ながら練習するしかないですね。
お互いに死なないようにしましょうね(笑)
2011/07/11(月) 07:40 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
