サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

いわて銀河100kmチャレンジマラソンが終わったので、
今月末まではゆるい練習と、カロリー制限をやめてリフレッシュ期間としてきました。

それはそれで気分転換する事が出来ましたし、徐々にモチベーションも復活してきましたので、
気持ちを緩めた事は正解だと思ってます

しかし、毎日のようにビールは4本以上、寝る前はスナック菓子喰いまくり、
間食に菓子パンやインスタントラーメンを食べあさる生活を続けた結果、
体への影響は大変なものがありました・・・

まず、スーツのズボン。 どれも入らなくなりましたので、一番上のフックは外しっぱなしです
外した部分は、なんとかベルトで隠しても 突き出てきた腹が、どうにもみっともない

カガミで自分の顔を見ても、ふっくらしたのが分かるくらいになってしまいました


恐る恐る体重計に乗ってみると・・・

68.6kg!

やってしまいました・・・  マラソン始めてから最重です  ちなみに昨年のつくばは62kg。


でも、私はこれくらい緩めないと、次の目標に立ち向かっていけない性格なんです
明後日からの7月は、練習も食事も自分を追い込んでいきますよ! 

あと5ヶ月! ROAD TO TSUKUBA  68kgからのスタートです
コメント
この記事へのコメント
No title
さすがノブノブさん
オンとオフの切り替えが見事です。

私も目標達成した際には、
その飲み放題・食べ放題の生活に戻りたいと思います。

緑地公園が近くにあっていいですね~
なんかちょっと不気味そうですけど・・・(笑)
2011/06/29(水) 22:54 | URL | カメザル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/29(水) 23:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/30(木) 00:00 | | #[ 編集]
No title
スーパーノブノブさんありがとう~
ちょっとだけ復活してきました!
コメントめっちゃ嬉しかった!
私はもうちょっとリフレッシュ期間継続かな(笑)
2011/06/30(木) 00:12 | URL | MJ #-[ 編集]
カメザルさんへ
やっぱり、1回気持ちを緩めないと、その後集中できないんですよね。
今度は、本来の目標であるフルマラソン・サブ3へ向けて頑張っていきます。

緑地公園いいですよ。 誰もいませんから・・・(笑) 
2011/06/30(木) 07:40 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
鍵コメさんへ
ご連絡ありがとうございます。
検討させていただきます。
2011/06/30(木) 07:44 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
そうですね。 ロングは少し厳しい気温になってきましたね。
とりあえずは、マイペースで再開します。

ずっとオフでも良かったかな?(笑)
2011/06/30(木) 07:47 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
MJさんへ
誰でもモチベーションは上下しますからね。
気持ちが落ちているときに、無理するのは精神的につらいですから。。

私はリセットできました! これから秋に向けて頑張っていきます。。
2011/06/30(木) 07:49 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
確かにマラソンは、ホント気持ちのコントロールが一番
難しいですよね。しかも、長期間やってるとなおさら気持ち
のメリハリのつけ方が難しいですよね。

ところでぼくは、未だにくじいた足痛の回復が芳しくなく、
昨晩も徒歩11Kですら足痛再発。ジョギング、マラソン
まで復活できるのに気が遠くなります。

なので、何より健康な体が一番なんですよね。体あって
こそのトレーニング!ぼくのこの無力感の気持ちも込めて、
これからのトレーニングの健闘を祈ってますよ!
2011/06/30(木) 23:24 | URL | きり #FCbMmv32[ 編集]
きりさんへ
ありがとうございます。
いつもスイッチをオンにしていられるほど強くはないです。
ですからオフは大事にしてます。

健康な体あってのマラソンです。
今は無理をしないで回復に専念してくださいね。

2011/06/30(木) 23:36 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
