サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

この大会のエントリーだけは、何があっても済ませなければなりません!

エントリー開始は午前10時という事でしたので、今日の仕事は当然のように午後出勤。
・・・って言うか、エントリー完了するまで会社になんて行きません

ですけど、自宅のパソコンのパフォーマンスがあまりよろしくないので、
朝9時過ぎには職場の近くのインターネットカフェに入り、エントリーの準備は万全でした

この気合、この取り組み姿勢、この真面目さ・・・  何故か仕事では発揮しない(笑)


そして・・・
午前10時半 、無事にエントリー完了~

まずは、大会に出場する権利だけは掴みました(笑)



やっぱり、つくばは一番燃える大会   ランニングを始めてから毎年参加しています。

第28回大会 3時間36分26秒 (初フル)
第29回大会 3時間29分07秒
第30回大会 3時間07分50秒 (現在の自己ベスト)

昨年の大会で 3時間+一桁 は達成しているので、今年の目標は言うまでもありません

やるよ! 絶対にやる!
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
時々ブログ読ませていただいてます。
ブログ村から来ましたRED-EYEと申します。
よろしくお願いします。
つくばの予選会、予想通り凄いですね。

さすが、準備万端、予選通過早いですね。
私の方はつくばマラソンエントリーの為に
仕事休んで待っていたのに、
陸連番号入れる画面の後、
振り出しに戻されました。(・・;)

なんか通過が怪しい感じです。
もはや少しでも隙があってはダメな感じですね。
2011/06/27(月) 12:27 | URL | RED-EYE #SFo5/nok[ 編集]
RED-EYEさんへ
コメントありがとうございます!
私も、ブログを拝見させてもらってますよ。
やっぱりつくばの予選会は気を抜けませんね。。
まずはお互い無事にエントリーできて良かったです。
秋に向けて頑張っていきましょうね!
2011/06/27(月) 20:32 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
私も無難に通過です。

秋はスーパーノブノブさんと勝負できるところにいたいです!
まずは、チバレン!に弟子入りするのを楽しみにしています。

手賀沼終わったら船橋で飲みましょうね!凄く楽しみです!
2011/06/27(月) 20:41 | URL | san-an #-[ 編集]
san-anさんへ
弟子入り?(笑) san-anさんの実力なら即戦力ですよ・・・

既に抜かれて抜かれている感じもしますが(笑)

実は私、マラソンよりお酒の飲酒量の方が自信あるんですよ!
2011/06/27(月) 20:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
つくば、おめでとうございます!!
おめでと、おめでと~e-230

って、凄い用意周到ですね( ̄m ̄*サスガ☆

また一緒に禁酒しますか!!(笑)

2011/06/27(月) 23:02 | URL | てーい #-[ 編集]
No title
おぉ~すごい気合が伝わってきます
とりあえず第1関門突破おめでとうございます

で、実は私もエントリーできました~やった~!
ということで、またよろしくお願いします
2011/06/27(月) 23:15 | URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
No title
私も分不相応ながらサブスリーを目指します!
つくばではスパーノブノブさんをペーサーと見立ててくらいつきますよ~

これから暑い夏を迎えますが、お互い頑張りましょう!
2011/06/27(月) 23:22 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
てーいさんへ
そうです! 大会1週間前から禁酒でしょ。

「ゴールしたらビール飲んでもいいですか?」みたいな・・・

とりあえず、プレで手賀沼からいってみますか?
2011/06/27(月) 23:27 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
おっー! また逢えますね!
多分、喜多より走りやすいです(笑)

冗談抜きに、関東圏内の記録狙いのランナーがこのつくばに集結します。
とてもヤリガイのある大会だと思いますよ。

頑張りましょうね!
2011/06/27(月) 23:31 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
うんうん!!わかります!!
こういう気合や真面目さは仕事で発揮したらダメなんです(笑)

これでまた気合がはいりますね。
目標目指して、走って飲んで頑張りましょう!!
2011/06/27(月) 23:32 | URL | カメザル #-[ 編集]
daddyさんへ
いいえ、全く不相応の目標ではありません!
今回のつくばは、daddyさんと近い位置で走ると思ってます。

最後まで負けないでゴールしましょうね!  
あと5ヶ月頑張りましょう。。。
2011/06/27(月) 23:35 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
さすが! カメザルさん、分かってくれますか!
こういう気合を仕事でアピールしても通じませんから・・・(笑)
底力はインターバルに残しておきます。

私のことはともかく・・・
カメザルさんのサブ4も、期待してますよ。。


2011/06/27(月) 23:42 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
つくばエントリーは激戦だったんですね・・・
スーパーノブノブさん、無事エントリーできてよかったで
すね!会社休んでエントリーに挑むレベルとは今更
ながらに知り、あっさり不戦敗(泣)

というわけで、フルマラソン経験3回目のレースは、
来年1月の東京喜多マラソン3回目出場と相成り
そうです・・・ 夏は酷暑、冬は強烈な向かい風と
最悪のコンディションに当たりまくるアブノーマルな
大会と妙なご縁が出来つつあります・・・

一度でいいから大規模大会の醍醐味を味わって
みたい・・・それは「来年こそ」のかすみがうらまで
お楽しみかな・・・
2011/06/28(火) 00:17 | URL | きり #FCbMmv32[ 編集]
No title
はじめまして、いつも読ませていただいていて、応援しています。
つくばマラソンで念願のサブスリーとなりますようお祈りします。えらく手間取りましたが私もつくばに出場する権利を得ました。

--------------------------------------
挑んでは跳ね返されつづけてきたサブスリーの壁、これほど何かを欲しいと思ったことはあっただろうかというくらいサブスリーに執着するようになりました。
2年前のつくばでついに初サブスリー達成、大げさですがあのレースは一生忘れません。そのつくばの感覚を忘れないこと、あの記録がマグレでないことを証明しようと、それ以来私は「サブスリー製造マシーン」となり、記録向上なんかよりサブスリー大量生産に精を出すようになりました。(ブログのとおりのありさまです)

2011/06/28(火) 01:36 | URL | Matt #-[ 編集]
おはようございます☆
昨日はつくばのエントリーだったのですね。
スーパーノブノブさんのメインレースですもんね。
気合い入りましたね!

いよいよ目標は・・・・ですね!!

2011/06/28(火) 06:48 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
きりさんへ
あらら~、不戦敗ですか・・・ 残念です。
本当に、会社を休んだり、サボったりしてエントリーしないと厳しい状況になりつつありますね。

喜多マラソンで鍛えれば、メジャー大会は走りやすいですよね。

かすみがうらも、クリック合戦になるかもしれませんが、
予選通過してくださいね・・・
2011/06/28(火) 07:39 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
Mattさんへ
コメントありがとうございます!
ブログ拝見させていただきました。
まさに! 製造機ですね。
色々と参考にさせていただきます。

Mattさんは、サブ3が通過点になってますね。
私もそうなれるように、7月からきちんと練習を積んでいきます。
2011/06/28(火) 07:44 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
そうなんです。 皆さん同じ時間に、同じサイトでクリック合戦してました。
今年は、持ちタイムが3時間半より遅いと、陸連登録者でも前列からスタートできなかったりと、本格志向が強まりました。
ますます気合が入ります。
皆さんから頂いたコメントを励みに、夏の練習頑張っていこうと思います。
2011/06/28(火) 07:48 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
つくばマラソン、エントリーお疲れ様でした!
自分は今回はエントリーしませんでしたが、ノブノブさんにとっては思い入れの強い大会。
サブスリー達成を応援しています!!
2011/06/28(火) 21:12 | URL | らっちパパ #KnHW2vQ.[ 編集]
らっちパパさんへ
らっちパパさんはつくばじゃないんですよね。
それぞれ秋の大会頑張りましょう。

私もサブ3したいよぉ~。
2011/06/28(火) 22:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
