サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

“トレーニング日誌”

6/18(土) ~ 20(月) 練習休み
6/21(火) 昼・ジョグ 12km   夜・ジョグ 5km

12日のいわて銀河100km以来、久しぶりに10km以上走りました。

12kmジョグで1時間10分。
キロ5分50秒ペースだったんですが、それ以上は苦しくてスピードアップできません
 
振り返れば、ここ最近はウルトラの練習が中心となっていて、
スピード練習や高速ペース走はしてませんでしたね。。
体にウルトラのペースが染み付いてしまった感じです・・・

さらには、ウルトラのレース中に感じた膝の痛みも発生
久々の練習は散々な結果になってしまいました

焦らずに体調を見極めながら、調子を戻して行きたいです



さてさて・・・
7/23(土)に行われる、 パワーブリーズ「チャレンジ5k」  にエントリーしました。

詳細については参加案内が届くまで分かりませんが、手賀沼まで大会がなかったので、
夏の練習のモチベーションを維持する刺激にしたいと思いました。

短い距離は苦手意識がありますが、真夏の夕暮れの大会を楽しんで来ようと思います

〔6月走行距離 192.2km〕
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
ウルトラのダメージがまだあるようですね。
まだ秋までは時間があるので無理しないようにしてくださいね。

自分は5kmのTTとかしたことないです。
今度、やってみないとなぁ。。。25分は切れると思うのですが。。。
2011/06/21(火) 23:07 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
やはりウルトラのダメージって凄いんですね
いくらスーパーノブノブさんでも無理は禁物です
秋の大会までまだまだ時間もあるので
焦らずいきましょう
2011/06/22(水) 06:03 | URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
TetsuPatさんへ
5kmのTT苦しいですね。。 苦しいけど、こういう練習を積んでいけば強くなれると思うんです。
短い距離でのスピードは、やっぱり必要となってくると思います。
苦しい夏場に頑張っていきましょう。。
2011/06/23(木) 20:39 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
やっとダメージがなくなってきました。
来月から、気持ちを切り換えて秋の大会に向けて練習していこうとおもいます。
乗鞍楽しそうでした・・・   来年行くかな。。
2011/06/23(木) 20:43 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
