サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

感動の100kmゴール後、完走メダルをかけてもらうと、
すぐにノンアルコールビールを手渡されました。
スポーツドリンクや水はレース中に散々飲んでいるので、こういう配慮は嬉しいです

そして、脚をクーリング
2011061701.jpg
氷をすぐに持って来てくれたり、汗拭きのおしぼりを渡してくれたり、
ボランティアの方々の機敏な行動に感激いたしました


アイシングしていると、すぐ横にシドニー五輪・銀メダリストのエリック・ワイナイナ選手を発見!
2100061201.jpg
快く写真撮影してくれました  この写真はとても記念になります


その後、ビールを3杯ほど飲んで体力も回復! そろそろ出掛けなければ・・・
そうです! リンガンガーさん の応援です
富士五湖のリベンジの瞬間を見届けなければいけません

そのうちに、「あと3キロ~」のメールが届いたので、競技場手前の位置で待つ事にしました。




すると! バルタン生還! 

2011061702.jpg
この格好でナイスランです  恐れ入りました




一方、リンさんの姿はまだ・・・  メール貰ってから、だいぶ時間も経っている
そろそろ、制限時間の心配もしなくては・・・?  と、思っていたら・・・

20110617031.jpg
来ました!  やっぱり、やってくれました! 

20110617041.jpg
富士五湖リベンジの瞬間! 見事な完走でした

でも、この後が少々気の毒・・・
ゴールして荷物預かり所に着いたのが18時ちょっと前。 帰りのバスは19時出発
100km走ったのに、数分しか休めませんでした

その後のメールのやりとりで、なんとか無事に帰宅されたとの事でしたので、
とりあえず一安心



私は、盛岡にお泊り。  
前泊の北上では、北上コロッケ食べられませんでしたけど・・・
2011061705.jpg
盛岡冷麺はしっかりと食べましたよ~。
疲れた体にピリッと辛口が心地良く、ビールとの相性も
その夜はぐっすり休みました

【速報】 【前日編】 【レース編1】 【レース編2】 【レース編3】 と、
長々続けてきた いわて銀河100kmのレポはこれにて完結です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
氷を貰えるのはありがたいですね。
アイシングするとダメージはかなり減るでしょうから。
といってもすでに10時間もダメージ与えてるから、それなりには残るんでしょうね。

ノンアルコールビールも気が利いてますね~
2011/06/17(金) 22:32 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
応援ありがとうございました!
バルタンとは結構な間、抜いたり抜かれたりしたんで最後ちょっと悔しかったです

乗鞍にも来るかなぁ(笑)
2011/06/17(金) 23:34 | URL | (●´ψ‘)『ぺ』 #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
フルの大会と違って、ウルトラは時間も長いので、
スポーツドリンクは飲み飽きます。
そこで、ノンアルコールビールはありがたいです。
本当のビールが一番いいのですが、ゴール後いきなりでは、体がしんぱいですからね。
とても良い大会でした。
2011/06/18(土) 07:48 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
(●´ψ‘)『ぺ』さんへ
挑戦状出しますか?(笑)
ウルトラの後、普通は乗鞍行かないでしょ?

(●´ψ‘)『ぺ』さん、改名は?
2011/06/18(土) 07:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪♪
レースレポ、一気読みさせてもらいました!!
ウルトラマラソンで、いつかはサブ10を狙う自分にとって、とても参考になるレポでした。
来年あたりウルトラに参加する際は、読み返し必須です!!
今はしっかり体を休めて、秋のフルに向けて頑張ってください!!
しかし、初ウルトラ初サブ10。
やはり、すごい!!です!!
2011/06/18(土) 07:58 | URL | らっちパパ #bCX/9bio[ 編集]
らっちパパさんへ
今のらっちパパさんでしたらサブ10出来ますよ!
1年前の富士五湖の時とは比較にならないくらい走力上がってますから・・・
私は当分ウルトラはいいです(笑) 苦しいし・・・
秋の大会でサブ3目指して頑張っていきます。
2011/06/18(土) 08:04 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
レポお疲れさまでした!
読み応えたっぷりでしたよ~

質問があります!
1、トイレにはいきましたか?
2、使用シューズは?

以上、お願いします!
2011/06/18(土) 09:45 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
No title
いわて銀河レポ 感動しました。

バルタン星人の人もあのかっこうで凄いですね~

私もウルトラに出場できるように頑張らないとって改めて思いました。
2011/06/18(土) 10:27 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
遅ればせながら、ウルトラ100キロ完走&サブ10達成☆★☆
本当におめでとうございます!!!!!
読みごたえのあるレポート、すべて楽しく読ませていただきましたよ~~~
ほんと、素晴しいの一言です!!
感動しちゃいました。。。

走るって素晴しい!!
改めてスーパーノブノブさんのウルトラレポートを読んで
新鮮な気持ちになりました。
ほんと、お疲れさまでした!!

(私はとりあえず50キロから挑戦してみようかな~)
2011/06/18(土) 17:53 | URL | トモリンコ #-[ 編集]
つくさんへ
つくさんも乗鞍頑張ってくださいね!

トイレは3回、全て小。 20km過ぎからは混んでないです。
ちなみに、「大」問題に備えて、2時に起きてから正露丸飲んで整えておきました(笑)
シューズはLSDとジョグで使用しているゲルフェザーを履きました。
2011/06/18(土) 20:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
普通に100km走るだけで大変なのに、あんな仮装で完走するなんて凄いですよ。
最近カメザルさんの調子も上り調子なので、このままいけばウルトラいけますよ!
ちなみに、私はウルトラはしばらくいいです(笑)
2011/06/18(土) 20:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
トモリンコさんへ
嬉しい言葉、ありがとうございます。 本当に励みになります!
ウルトラはフルマラソンとは違う感動がありました。
長時間、自分と向き合って挑戦し続ける醍醐味と達成したときの充実感は、
ウルトラでしか味わえないものだと思います。
50キロいいですね。 きっとフルとは違う何かがあると思います!
2011/06/18(土) 21:00 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する