サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

昨日、記事を書いた時点では12日の岩手県北上地方の予想気温は 21℃16℃
今みたら、26℃-13℃   たった一日で5℃上がった。。 地球温暖化も深刻じゃ(笑)

やっぱり、お日様張り切っちゃうみたいね・・・  まぁ、いいさ。 喜多で鍛えたし。。 



さてさて、今回の走行ペースですが・・・
キロ6分を切るペースで走れるだけ走ります!
はい、撃沈覚悟で・・・

完走が一番の目標になりますが、やっぱりタイムにもこだわりたい気持ちもあります。
そこで、手っ取り早い目標となるのがキロ6分ペース・・・

10kmで1時間、20kmで2時間・・・
とても分かりやすい分、意識しないという訳にはいきません。

このペースだと、いつかは限界がきて脚が鉛のように重く感じたり、
呼吸も苦しくなったりするとは思います・・・

でも、それもウルトラの醍醐味。 大いに苦しみを堪能しようじゃないですか!?(笑)
それにゆっくり走っても、後半辛くなる事には変わりありませんから

このペースで走って、もし50kmで限界がきても、
9時間かけて残りの50kmを走れば完走は目指せる!
これくらいの気持ちを持ってアタックしたいと思います

あと、やっぱりサブ10ペースで走り続ければ、
緊張感も持続できるし 集中力も切れにくくなるでしょ。
実は今回の一番の楽しみは、自分が何キロ地点までサブ10ペースで走れるか? なんです!

66.5kmのレストステーションまでは、このペースで維持したいと思っていますが、
高低差500mのアップダウンのあるコースなので、もっと早めに撃沈するかもしれません。
後半は気温も上がってきますし・・・
ですので、うかつな発言はこのくらいにしておきます(笑)

とにかく、せっかくの初ウルトラ!
まだ怖いもの知らずだけに、当たって砕けろのレースをして来ようと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
頑張ってください!
初めてのチャレンジでいろいろ戦略をめぐらしながらの気持ちの高まりがすごく楽しそうでうらやましいです!

ウルトラマラソンは、ホントにどんな世界なのでしょうか・・・フルでも体の限界を思い知らされているぼくには想像もつきません。

健闘を祈ってます!そして、レポートも楽しみにしてますね~

2011/06/09(木) 23:49 | URL | きり #FCbMmv32[ 編集]
No title
初ウルトラのワクワク感が伝わってきます。

しっかり準備されてるし、慎重になりすぎず、
かといってナメてかかってるわけでなく、素晴らしい
心構えだと思います。
きっと最高の初ウルトラになるんじゃないでしょうか。
苦しみを楽しんできてください!
2011/06/09(木) 23:52 | URL | さぶろう #-[ 編集]
いよいよ
近づいてきましたね!
26℃。確かに暑そうですが、いけるところまで行っちゃってください!
スーパーノブノブさんには、いつも追い風が吹くと信じてますよ~

目指せサブ10達成!!
2011/06/10(金) 00:21 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
きりさんへ
確かに。 ウルトラはどんな世界が待っているのか、まだ分かりません。
これから思い知らされる事でしょう(笑)

もちろんレポも書きます。 良かったら読んで下さいね。
2011/06/10(金) 21:08 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
さぶろうさんへ
さぶろうさんのウルトラ出場までの胸の高まりが分かる気がしました。
この大会は人生でもきっと思い出に残る大会になると思います。
せっかくの初ウルトラです。 しっかりと苦しんできますよ!
2011/06/10(金) 21:11 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
さっき見たら28度になってた(笑)
もうどうにでもなれ! って感じです。
ですけど、負けません! 暑さにも。自分にも。
さぁ、どこまでサブ10ペース行けるやら・・・
2011/06/10(金) 21:14 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
ついにきましたね~

ノブノブさんなら大丈夫!!
目指せサブ10!!

遠い和歌山から応援しています。

無事に帰って来てくださいね~
熱い報告待ってます。
2011/06/11(土) 15:13 | URL | カメザル #-[ 編集]
カメザルさんへ
受付終了しました。
明日は暑くなりそうです。
最後まで気持ちだけは切らさないで走ります。
死なないように祈ってて下さい。
2011/06/11(土) 16:58 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
