fc2ブログ
サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

“トレーニング日誌”

5/29(日) ジョグ 10km
5/30(月) 練習休み
5/31(火) つくば-船橋 ロングジョグ 52km


5月の走行距離は386km 目標の400kmには僅かに届きませんでした

2011060201.jpg

練習内容はこんな感じでした。
・ペース走 10km 2回
・インターバル走 1000×3  1回   1000×5 2回   5000×2 1回  
・5000TT 1回
・LSD 31km 30km 20km 各1回
・ロングジョグ 55km 52km 30km 各1回
・昭和の森クロカン走 1回
・谷川真理駅伝 5000m 1回

私の普段の練習はロングとミドルのペース走、LSD、
インターバル走を1週間で繰り返す内容なんですが、
5月はタニマリ対策でスピード練習を意識したり、
いわて銀河100kmに向けてロングジョグをやってみたりと、
いつもの月とは違う練習の内容になりました。

ロングペース走をしなかった分、少し強度が落ちてしまった気がしますが、
秋のフルマラソンに向けては、いわて銀河の疲労が抜けた6月下旬から、
本格的に練習開始したいと考えています。


そして・・・
振り返ると5月は楽しいことも盛りだくさんでした
昭和の森でのチャリティーランイベント。
チーム・チバレン!での駅伝出場。
春日部-船橋 オールナイトラン つくば-船橋 ロングジョグも
マラニックのような感覚でとても楽しく練習できました。

そして6月はいよいよ100kmに初挑戦!
ウルトラ出場の前の月としては走行距離が少なかったかもしれませんが、
今持っている自分の力と根性を信じてチャレンジして来ます

〔5月走行距離 386km〕
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
380km超。私にしてみたら驚異的な数字です。
内容も楽しそうなイベント盛りだくさんですね。
自分もナイトランをしてみたいと思います。

いよいよ100kmへチャレンジですね。
無理しないように、と言っても難しいかもしれませんが、無理ないようにしてください!
2011/06/03(金) 06:57 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
TetsuPat さんへ
距離だけは稼ぎましたが、あまり内容は濃くありませんでした。
今はオフですので、ウルトラに集中したいです。
ウルトラが終わったら、サブ3へ向けて始動します。。
2011/06/03(金) 18:37 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
月間380kmの世界って
380kmって、ホントすごいですよね!

ぼくは、例月だいたいその半分位ですから、380Kmも走りこんたら、どんな世界が見えてくるんだろうってうらやましく思います。

だからこそ、先日のつくばからの超・長距離Runでも「疲労感はそれほどでも」なんていう土台が出来てくるのですねぇ~

ぼくも、昨年スーパーノブノブさんがつくばで達成したサブ3に迫る記録にどれだけ近づけるかわかりませんが、晩秋のつくば目指して頑張る日々です!
2011/06/03(金) 22:20 | URL | きり #FCbMmv32[ 編集]
きりさんへ
いやいや、つくば-船橋は結構疲れましたよ(笑)
あの日は気温が高くなくて体力の消耗も抑えられたので、
少し余裕があっただけです。

きりさんもつくばマラソン参加ですね!
お互いの目標に向かって頑張っていきましょう。。
2011/06/03(金) 23:14 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する