サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

うちにも来ました♪ 素敵な案内 (笑)

2011052501.jpg

昨日は飲みに行って帰りが遅くなってしまったので、
さぶろうさんの記事は、今日電車の中で見たんです。

もう、笑いをこらえるのに必死でしたよ
私もすっかりこの大会のファンになりました

10kmは関門に引っかかりそうなので、
フルでエントリーしておいて本当に良かった


冗談はさておき、給水、給食の案内がなかったのは、ちと想定外・・・
充分に摂取しながら走らないと、後に残るダメージも大きくなるので、
リュックに色々詰め込んで出ようかな?

いわて銀河100kmでさえ、ウエストポーチで走ろうとしているのに、
どうしてフルでリュックなんだ? とか思ってませんから。


引き換えハガキが到着しただけなのに、色々と楽しませてもらいました
あと10日。 もう待ちきれません。。
コメント
この記事へのコメント
No title
この時期のフルで素敵なハガキ、意図的に狙ってるとしか思えません。
多分、とんでもなく優秀なプロデューサーがいらっしゃるんでしょうね。
歴史があるのがまた素敵ですよね。スーパーノブノブさんの引きが強いのが羨ましいです。

その素敵さを知ってれば私も出たかった!!!
その辺りはヒマなのに!!
2011/05/25(水) 22:30 | URL | san-an #-[ 編集]
No title
給水、去年のことだから忘れてましたが、10ヶ所、2~2.5km毎くらいには
あったようですね。確か、給食はバナナとかカロリーメイト(喉渇く!)が1~2ヶ所
にあったような…
私はボトルポーチ持って走って正解、給食はジェルを2袋摂っただけで、
暑くて気持ち悪くなっちゃいました。とにかく水をがぶ飲みして(多分4Lくらい)、
一度もトイレに行かなかったです。(笑)
季節の変わり目で、体が暑さに対応できてない時だから、晴れると
下手したら真夏よりキツいかもしれないんですよね。
スーパーノブノブさんなら、速いから走ってる時間も短いわけで、その分
ダメージは少ないんでしょうが…
とにかく、私の中では強烈な印象なんです。気をつけてください。(笑)
2011/05/25(水) 23:19 | URL | さぶろう #-[ 編集]
No title
案内だけでネタができるなんて素敵な大会ですね(笑)

ウルトラの1週間前にフルを走るなんて私には想像できませんがいっぱい楽しんでくださいませ

くれぐれも故障はもちろん、疲労を残さないようにがんばってください~
2011/05/26(木) 18:26 | URL | (●´ψ‘)『ぺ』 #-[ 編集]
san-anさんへ
来年是非ご参加下さい(笑)

ブログ村のランナーが数人走るので、皆で苦しんでこようと思っています。
歴史も伝統もありますからね。 これくらいではビックリしなくなりました(笑)
2011/05/26(木) 21:16 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
さぶろうさんへ
ありがとうございました。 この情報は役立ちます。
油断するとやられますね。。 ボトルポーチ持っていきます。

でも、しっかり喜多マラソンを楽しみたいです。
暑くなってくれれば、ウルトラの予行練習にもなりますし。。

頑張りましょうね。。
2011/05/26(木) 21:23 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
(●´ψ‘)『ぺ』さんへ
普通ならフルの翌週にウルトラは考えられませんが、
先に喜多をエントリーしてしまったもので・・・

ウルトラのペースで走って、ダメージ最小限にします。

それにしても、喜多 → いわて は、日本中でも私だけでしょ。。
自慢できないですよね(笑)
2011/05/26(木) 21:27 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして

いつも、好感が持てるキャラクタがにじみ出るスーパーノブノブさんのブログ記事を楽しく読ませてもらってます。

しかも、以前からご近所さんかとは思ってましたが、先日の春日部ラン(本当にお疲れ様でした)のゴール写真からどうやら最寄駅が同じようで、よろしくお願いします。

東京喜多マラソンは、一年前のフルマラソンデビューと今年1月の大会に出ましたが、スタート前の会長さんの司会進行は名物だと思います。あの独特の調子は何とも言えない不思議な面白さ満載で、貴重なトークショーと言っても過言ではありません!スタート前に笑いをこらえるのに無駄な腹筋エネルギー消費と痙攣に要注意です!

スタート10分前位かから、ちょっとずつカウントしますが、最後の最後でスタート直前にカウント間違えそうになったりペースを乱したり、ずっこけてしまいそうになるので、スタート前の転倒にも注意ですよ(笑)

ランニングは孤独と暑さの戦いになるかと思いますが、手作り感あふれる大会にいい味があります。今回ぼくは都合悪く残念ながら参加できませんが、大会レポート記事を楽しみにしてます

はじめましてなのに、長々と失礼しました。
2011/05/27(金) 00:06 | URL | きり #FCbMmv32[ 編集]
きりさんへ
そうですか! 偶然ですね。
私はいつもその駅を拠点に夜ランしてます。
お気付きになりましたら、お声かけ下さい。。

フルのデビュー戦が喜多マラソンですか?
きりさん相当のチャレンジャーですね(笑)

最近はランナーにとって、いたれりつくせりの大会が多いので、
こういう手作りの大会も貴重ですね。

レポも書きますので、是非ご覧になってください。
2011/05/27(金) 16:32 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する