サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

本日は千葉市の昭和の森で行われました
『がんばろう!ふくしま』 チャリティランニングに参加してきました。

イベント開始は11時ですが9時過ぎに集合~♪
2011051409.jpg
左から、つくさん tokotokoさん 私 ぱっきーさん 

昭和の森を熟知する ぱっきーさん に先導してもらい、まずはクロカン走
最初の5kmは、おしゃべりしながら余裕の 5'40/kmペース
次の5km、なんと 4'15/km! 朝食がリバースするかと一瞬ヒヤリ

激しすぎるアップを終え、いよいよイベントが始まる時間になりました
2011051401.jpg
左から、藤田敦史選手 橋本康子選手 村上康則選手 高嶺秀仁選手 高野善輝M
みなさん福島県出身の選手たち・・・ 
今回の震災について思う事を語っていただいたり、さらなる活躍を宣言したり、
とても充実したトークショーでした


その後は走力のレベル毎に、富士通の選手たちと一緒にランニング
2011051402.jpg

2011051403.jpg

2011051404.jpg
その後、ミニランニング教室も開催。
普段では行わない動きなども教えてもらい、とても参考になりました!


そして、今日のメインイベント!
アスリートグッズ争奪ジャンケン大会では、一回も勝てず敗北・・・

さらに追い討ちをかけるように、その後行われた○×クイズも、
一問も正解できず撃沈・・・


ちなみに、ぱっきーさんがゲットした、藤田選手サイン入りの特製オーダーシューズ!
これは絶対に欲しいでしょ!?
2011051405.jpg
ぱっきーさん、やっぱり何か持ってます(笑)



グッズはゲットできませんでしたが、今日のイベントは富士通の選手たちが、
身近に接してくれて本当に良い思い出となりました
  
2011051406.jpg
元・早稲田大学のキャプテン 尾崎貴宏選手とツーショット!
駅伝ファンにはたまりませんなぁ~。。


そして、エースの藤田選手。 
2011051407.jpg

やっぱりカッコいい! 握手もしてもらいました
2011051408.jpg
今日から富士通のファンです! 応援しますよ!


最後は、この写真!
2011051411.jpg
チバレン、ぱっきーさん、富士通の選手たちとの記念すべき1枚! 


今回のイベントの趣旨は、ランニングを通じて被害に遭われた方々を支援することでした。

市民ランナーが、現役選手たちと一緒になって、被災地の復興に協力できるこのイベントは、
とても素晴らしいと思います

今回の発起人である橋本選手と藤田選手をはじめ、
イベント開催に係わった方々へお礼申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
富士通の選手達との練習会。楽しそうですね。
たまにはこういう企画に参加するのもいいですね。

プレゼントはゲットできなかったかもしれませんが、その運は次のレースで発揮できますよ~!!
2011/05/14(土) 21:18 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
ノブノブさん、今日はありがとうございました(^o^)丿

クロカン走も楽しかったし、イベントも楽しかったですね♪

グッズはゲットできなくても、思い出は沢山出来ましたね!!!

また一緒に走りましょう(^_-)-☆

写真、一部拝借します(^^ゞ
2011/05/14(土) 21:41 | URL | ぱっきー #cxYzK9gg[ 編集]
No title
イベントの趣旨も素晴らしいけど、
富士通の人達と交流できるのがいいですね~

これはいい思い出になるんじゃないでしょうか!!
2011/05/14(土) 22:05 | URL | カメザル #-[ 編集]
お疲れさまでした!
いや~楽しかったですねぇ~
ここぞとばかりに色々な選手とお話しちゃいましたWW。
賞品GETならず、残念でしたが藤田選手、尾崎選手との2ショット
羨ましい…。

昭和の森、また行きましょう。
2011/05/14(土) 22:27 | URL | tokotoko #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
こういうイベントは初めて参加しましたが、
あまりにも選手が身近にいたのでビックリしました。
グッズはゲットできませんでしたが、良い思い出が作れましたよ。。

運は東京マラソン2012の当選にとっておきます!!
2011/05/14(土) 23:16 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ぱっきーさんへ
ぱっきーさん、今日はありがとうございました!
クロカンで4′15″は良い練習になりました。。
昭和の森、良い所ですね。。 また練習ご一緒してください!

今度皇居で見かけた時は、確信を持ってお声かけします(笑)
2011/05/14(土) 23:21 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
今日で完璧、富士通のファンになりました。
みんなとても良い方達でしたよ。。

今日は本当に良い思い出が出来ました!
2011/05/14(土) 23:24 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
tokotokoさんへ
藤田選手、尾崎選手の写真が景品みたいなものです。
今日は市民ランナーとしては最高のイベントに参加した気がします。

今後のチバレンの予定として、昭和の森はありですね!

 
2011/05/14(土) 23:30 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
先日はお疲れさまでしたヽ( ´ー`)ノ
いや~有意義な一日でしたねぇ。

自分も富士通のファンになりましたよ('ω')
あれから富士通陸上部のHPを隅から隅までチェックしちゃいました!

次はいよいよタニマリ駅伝ですね。
お互い頑張りましょう(`・ω・´)b
2011/05/15(日) 13:33 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
つくさんへ
お互いグッズはゲットできませんでしたね・・・(泣)
でも、楽しい思い出がたくさん出来ました!

今回は車の送迎お疲れ様でした。
また、一緒に遊んでください。

タニマリ頑張りましょう。。
2011/05/15(日) 20:20 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
