サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

世界卓球テレビで放映してますね。 
今、愛ちゃんの試合が終わりました。 結果は快勝!
次の試合もその調子で勝ち進んでもらいたいです。

私も中学時代は卓球部に所属してました。。 と言っても、
1年生の時は基礎練習と言う名の 『先輩達のシゴキ』 が中心で、
走らされてばっかりいたんです。
この卓球部の 『シゴキ』 は学校でも有名で、
多分 野球部やサッカー部よりは確実に多く走っていたと思います。

今思えば、この時から私のマラソン人生は始まっていたのかもしれません。
この中学1年からマラソンだけは速くなり、
高校3年まではクラスでいつも1、2番を競ってました。。

しかし、その後はマラソンとは無縁・・・
大学に進学して、社会人になり、タバコとアルコールに20年間埋もれてきました・・・
アルコールは現在もですが。。

でも、どんなにブランクがあっても、
中学時代に培った走力と感覚は自分の中で生きていたんだと思います。
あの時あんなに走っていなければ、今こんなに走れてないんじゃないかな?
なんて卓球見てて思いました。

あの頃は、走らされている感が強かったのですが、今や自分から進んで走っているなんて・・・  
ちょっと考えただけでも笑っちゃいます。。
コメント
この記事へのコメント
No title
ノブノブさん、こんにちは!

卓球部だったとは意外でした(^_^;)

私は中学バスケ(1勝もせず)、高校はサッカー(キーパー)、大学は帰宅部?というか趣味はバイクに乗ることしかありませんでした(笑)

そんな人生でしたが、現在はマラソンの魅力に執り付かれてしまってます(^^ゞ

14日、昭和の森で一緒にクロカン走りましょう!!!

2011/05/12(木) 12:06 | URL | ぱっきー #cxYzK9gg[ 編集]
No title
うっ卓球部なのにマラソン1、2番って凄いですね
持久力のあるカットマン
スーパーノブノブさん卓球でも、かなりの強者だったとみた
2011/05/12(木) 20:37 | URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
ぱっきーさんへ
ぱっきーさん、おばさんございます(笑)

えっ? ぱっきーさん陸上部じゃなかったんですか?
サッカーでキーパーとは意外な感じです。。

14日、ぱっきーさんに引っ張ってもらってクロカンできたら最高です。
当日は宜しくお願いいたします
2011/05/12(木) 21:38 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
個人戦で県大会に行きましたね。
カットマンは動く量も多いので、持久力は必要ですね。。
そういう理由で、さらに走らされてました(笑)

最近はたまに卓球やっても、ピンポンにしかなりません。。
2011/05/12(木) 21:44 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する