サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

“トレーニング日誌”

5/2(月) インターバル走 1000m × 5  60秒  ジョグ 6km
5/3(火) ジョグ 10km
5/4(水) 練習休み
5/5(木) 練習休み
5/6(金) LSD 200分 31km

GWは思うように練習が積めず、月間走行距離が伸びないまま1週間が経過
幸いにも今日からは、週休2日ペースに戻りましたので、金曜日恒例のLSDを行いました

ウルトラのペースを探りながらキロ6分~6分半ぐらいで、
速くなりすぎないように注意しながら、おおよそ200分で31km走りました

今月練習不足のせいか? 30kmでも結構ヘバリ気味・・・ 

ヤバイよ~ こんなんじゃ100kmどころじゃないよ~
今月は、これから巻き返していきます。。

さらに、今日は大会本番を意識して途中で補食してみました。

とりあえずコンビニで、ドーナツと豆乳を食しましたが、空腹に拍車がかかってしまい、
クリームパンも買い足ししてしまう始末(笑)  

さらに、心はヤキソバパンを求めていましたが、
これは何とか阻止してラスト10kmを走りきりました。
まったく・・・ 何の練習をしているのやら? 
案外、ランナーよりフードファイターの方が適性あるかもしれません。。


そう言えばこの私、1日の走行距離がフルマラソン以上の距離を走った事がないので、
次回のLSDは、いつもより時間をかけてみようと思います・・・

〔5月走行距離 63km〕
コメント
この記事へのコメント
No title
スーパーノブノブさんが、ウルトラに向けて着々と準備
されている姿を見て、なんだか自分のことのようにワクワクします。

食べる練習、大事だと思います。
10時間以上内臓が揺れ続けて、酸素の供給も筋肉に優先されて、
内臓の機能が低下、食べ物を受け付けなくなることが多いと聞きます。
私は比較的大丈夫でしたが、食べれなかったら完走が危ういかも。
ガンガン食べて、ガンガン走っちゃってください!
2011/05/07(土) 07:30 | URL | さぶろう #-[ 編集]
さぶろうさんへ
食べれないほど疲労したら完走は危ういですね。
でも、この時期食べれても、6月の暑さの中で食べて走り続けられるか、
時々心配になったりします。

そう言いつつも、自分もワクワクしてます。
どんなドラマが待っているのか? 今はとても楽しみです。。
2011/05/07(土) 21:09 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
