サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2009/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01

“トレーニング日誌”

4/30(土) 練習休み

今月の走行距離432km 月間走行距離の記録を更新しました

2011050101.jpg


15日までで250kmを越えていたので、初の500kmオーバーを目論んでおりましたが、
気持ちと体力の両方で疲労が溜まったのかな?
後半サボリ気味になって距離が伸ばせませんでした

まだ500kmに対応できる精神力がないのでしょう。。
これから夏にかけて 心もじっくり鍛えるとします

練習内容としては  ロングペース走 3回   ミドルペース走 4回
インターバル走 2回   LSD 4回   ロングジョグ 1回

ポイント練習の強度としては、2月、3月よりは軽めになってしまいましたが、
オフの間は『脚作り』が一つの目標。
日々の練習をこなしていける設定で続けていきたいと思ってます。

そして今月はいよいよ谷川真理駅伝ですね!
個人的には、短い距離に かなり苦手意識があるんです・・・ マジて・・・
とりあえず頑張るけど、遅くても怒らないでね 

〔4月走行距離 432.8km〕
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
432km。凄いです!
サブ3達成がみえてきますね。
故障には気を付けてください。

自分もこの時期は脚作りが目標です。
5月からはしっかりと走り込んでいこうと思います。

お互い今月もがんばりましょう!!!
2011/05/01(日) 20:25 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
432kって凄いですよね。

私もノブノブさんを見習ってこれから夏にかけて
心と体を鍛えることにします。

今月も仕事は程ほどにしてお互い頑張りましょう。
2011/05/01(日) 22:17 | URL | カメザル #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
今月は1ヶ月を通じてヘコたれずに練習を積んでいきたいです。
モチベーションを常にキープする事は難しいですけどね・・・
来月はフルとウルトラがありますので、それを目標にテンション上げていきたいです。
2011/05/01(日) 23:58 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
なるべく仕事で疲労を溜めないようにしましょう!
本業に差し支えますから・・・(笑)

やる気がある時とない時の差が激しすぎます。
まだまだ精神的に弱いです・・・
2011/05/02(月) 00:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
