サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

“トレーニング日誌”

4/15(金) LSD 40km 皇居8周

毎週金曜日は仕事が休みのことが多いのでLSDをやることにしてます。
ところが昨日は夕方まで仕事。
勤務を終えて急いで皇居に向かい午後6時頃から走り始めました

LSDは単調になりがちですので、ランナーが大勢いる皇居でやることが多いです。
何となく刺激を貰えるので、自宅付近で走るより時間が経つのが早い気がします。。

6'00/kmを心がけて1周、2周と、走り続けて行きます
それにしても、相変わらず皇居ランナー多いですね。 美ジョガーたくさんで元気がでます!

3周、4周、5周、6周・・・ 30km通過した辺りでガス欠  お腹が空いた~
でも、その時は何も持っていなかったので、水を腹いっぱい飲んで誤魔化しました。

そして、7周、8周   ここでタイムアップ!  時間は午後10時
ジョグリスの営業時間が10時半までなので、シャワー時間を確保するために練習終了としました。

この毎週金曜のLSDを、6月のいわて銀河100kmチャレンジマラソンの練習にします。
毎週火曜に30kmペース走しているおかげか?
キロ6分なら40km走っても予想以上にダメージは無し

でも、やっぱりウルトラは50km過ぎてから相当きつそう。。
本日40km  本番はあと60km・・・   う~ん、何も言えねぇ~

〔4月走行距離 272.8km〕
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
40km走。お疲れ様です!
普段から40kmを走るとかなりスタミナが付くでしょうね。
ウルトラにはそれぐらいが必要なのでしょうか?
ウルトラの練習とかどういう風にスケジュールしたら良いのか、自分には検討もつきません(笑)
2011/04/16(土) 20:49 | URL | TetsuPat #CqrRhjkA[ 編集]
No title
さすがスーパーノブノブさん、40kmを軽く走っちゃうあたり
私とのレベルの違いを感じます

もちろん100kmとなると、ノブノブさんといえども
きつくなるとは思いますが、この練習を続ければ
結構余裕なんじゃないですかね

本番が楽しみですね
2011/04/17(日) 00:27 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
午後6時から40kですか!!
もしかしてノブノブさんは走るの好きだったんですね。
今日初めて気がつきましたよ(笑)

やっぱり凄いです。お疲れさまでした!!

2011/04/17(日) 15:04 | URL | カメザル #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
私も想像つきません(笑) これからゆっくり考えます。
いまのところは、距離を多く走っておけばいいのかな? ぐらいの感じです。
ただウルトラの練習で培ったスタミナはフルにも生きると思ってます。
2011/04/17(日) 21:06 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
いえいえ、とんでもないです!
ウルトラは想像つかないくらいキツイと思いますよ。
やっぱり50km過ぎてからが問題です。
60kmまでは練習で体験しようと思ってます。
2011/04/17(日) 21:09 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
私も今まで気が付きませんでした。。
自分は走る事が好きだったんだ! (笑)(笑)(笑)

まさか? カメザルさんも走るの好きだったりして・・・
心配しないでください。 内緒にしておきますから。。
2011/04/17(日) 21:13 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
