サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

この4月で走り始めて3年が経ちました。
少し痩せようと思って走り始めただけなのに、
今や月間走行距離は300~400kmまでに・・・

走り始める前は、タバコ吸うわ、
酒は浴びるほど飲むわで不健康な日々が続いていました。
それが今では、フルマラソンでサブ3を目指したり、
100kmウルトラマラソンにエントリーしたり・・・
本当に同じ人間がやっている事なのか?
と自分でも未だに信じられない時があります。

今はほぼ毎日練習していますが、
そのモチベーションを支えるものは間違いなくブログの存在です

一人ひとり目標は違いますけど、
それに向かって努力されている皆さんの日記を読むことで、
自分も高い目標を立てることが出来るし、
それを達成しようと努力する気持ちになります

2009年12月に立ち上げた 『スーパーノブノブ サブ3への挑戦!』 も、
今回で400記事目となりました。
これもひとえに、皆様とブログを通じて楽しくコミュニケーションさせていただいているから、
続けられるのだと思ってます!

最近は多くのブログ村の方々とも直接お会いする機会が増えて、
自分のランニングライフもますます充実してきています。

今後ともマラソンにブログに、マイペースでやっていきますので末永くお願いいたします
コメント
この記事へのコメント
No title
4年目突入、そして400記事おめでとうございます。

本当にモチベーションの維持にブログの存在は大きいですね。

これからもよろしくです(^_^)v
2011/04/11(月) 21:25 | URL | カメザル #-[ 編集]
こんばんは☆
4周年&400タイトル おめでとうございます!

走るきっかけって些細なことが多いみたいですね。
そして、走ることの虜になる。すばらしいです。

僕はスーパーノブノブさんのブログから走るコツを教えてもらっています。
どうしたらビールが美味しく飲めるように走れるかとか・・・犬に吠えられた場合の対処の仕方とか・・・・・・
2011/04/11(月) 22:59 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
4周年&400記事おめでとうございます!!

そんなに続いているなんて、すごいですね!!
私も見習わなくちゃ☆

走ったあとの最高のビール、またご一緒しましょ♪
2011/04/11(月) 23:54 | URL | てーい #-[ 編集]
カメザルさんへ
私はランニングクラブには入っていないので、
マラソンのお話が出来る人はブログを通じてのみなのです。

私にとってブログとブロガーさんの存在はとても大きいです。
こちらこそ宜しくおねがいします。
2011/04/12(火) 12:02 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
そうそう、最近は100㎞走ったらビールがどんだけ美味いか試したくて、
ウルトラにエントリーしました(笑)

走るきっかけは些細でしたが、今はマラソン抜きの人生は考えられません。
目標を達成するとかより、違う自分に出会う事ができるのが、
続けてきた一番の理由だと思います。。
2011/04/12(火) 12:06 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
てーいさんへ
レースの後のビールは最高に美味いですよね!
走らなくても美味いけど・・・
また、ご一緒させてください!

自分が同じ趣味を3年以上続けた記憶はあまりないです。
ゴルフも3年で終わっちゃったし。
でもマラソンはこれからもずっと続けて行くような気がします。

今後ともブログで会場で、宜しくお願いします!!

2011/04/12(火) 12:11 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
