サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

私が毎日練習している自宅付近で5㎞のコースがあります。
市街地のロードですが、信号がなく、交通量が少なく、ぴったり5㎞なので、
とても走りやすいコースでしたが、近頃 練習を邪魔する存在が現れました

私の練習を邪魔する者・・・  そいつは犬です!

そいつが飼われている家の前を通ると、吠えられるようになってしまいました
なんかね・・・ 吠えられると分かっていても、吠えられるとビックリしちゃうんです

かなりペース狂います。 その家に近づいてくるとドキドキするし・・・

私・・・ 犬嫌い。 小さい頃、焼き鳥持ってて、追いかけられたトラウマがあります

コース変えようかな? それとも吠えられなくなる方法でもあるのかな?
コメント
この記事へのコメント
No title
私は犬大好きです。

でも吠える犬は吠えますよね~。私も以前、コース中に吠える犬がいたのでコース変えちゃいました(笑)

ビックリしなくても、何かイヤというか騒がしくてスイマセンみたいな。



2011/04/10(日) 20:40 | URL | リンガンガー #-[ 編集]
こんばんは☆
自分も小学1年のときに犬に追いかけられました(笑)
今でも覚えてるぐらいだからトラウマになっているのだと思います。

でも今は犬は大好きですよ~
(トラウマから解放された?)

とりあえず道のできるだけ反対側を通ってみるとか・・・・
2011/04/10(日) 23:12 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
その気持ちよ~くわかります。
私は犬がいるコースは出来るだけ走らないように
しています。

でも、いい作戦があります。
その家の前をもう一度焼き鳥を持って走って下さい。
トラウマが解消されるかもしれません(笑)
2011/04/10(日) 23:38 | URL | カメザル #-[ 編集]
餌付け
ドックフードでも持ってって餌付けしちゃえ(笑)
それとも龍馬のコスプレで脅かすか…
恥ずかしいからやめて(爆)
2011/04/11(月) 00:10 | URL | tokotoko #-[ 編集]
リンガンガーさんへ
やっぱり近所迷惑ですよね。
吠えられても仕方ない遅い時間に走っているからですね。
かと言っておはランは起きれないし・・・(泣)
2011/04/11(月) 20:06 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
トラウマから解消されて羨ましいです。
道の反対側を走っているんですけど、吠えられます。
気付かれないように、もっとそーと走ります・・・
2011/04/11(月) 20:08 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
その作戦危険じゃないですか?(笑)
また追いかけられますよ!
トラウマがますます深い傷になりそうです。
2011/04/11(月) 20:10 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
tokotokoさんへ
コスプレと餌付け・・・  なるほど!
それなら犬のぬいぐるみを着て、
犬と一緒にドッグフード食べれば大丈夫ですかね?
吠えられなくなると思いますが、飼い主に怒られそうです。。
2011/04/11(月) 20:12 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
初めまして!

犬のトラウマを持っている人は結構多いですよね!!
2011/04/19(火) 13:07 | URL | 竜崎 #-[ 編集]
竜崎さんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
昔、犬で嫌な事ありました?
私は焼き鳥を持って追いかけられた事が忘れられません・・・
ちなみに、今日も練習中に吠えられました。。
2011/04/19(火) 22:08 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
