サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

思い切って、本当に思い切ってエントリーしました! 

6月12日 いわて銀河100㎞チャレンジマラソン に出場します。 公式HPはこちら

100㎞ウルトラマラソン初挑戦

でもね、本当は不安だらけです。 ここ4~5日間、マジメに出場を悩みました。
ウルトラの知識や経験、全くなし・・・
100㎞の距離感がさっぱりわからない・・・
アップダウンの激しいコースらしい・・・
岩手の往復ですので資金もかかる・・・
この大会の週は仕事が忙しい・・・


しかし! 『開催のお知らせ』 の中のこの文がウルトラ挑戦を決定付けました

「そしてやはり困難な時だからこそ実施し、岩手がこの難局に負けずに頑張っている姿を
発信することが大切なことだと判断させていただきました。」


何度読んでも、胸にジ~ンときます。

震災で多くの被害を受けた地域の方々が開催してくれるのですから、
自分が頑張れないわけがない!
それに、ウルトラは迷っていては出場できない。
思い立ったら、その時が挑戦のタイミングでしょ!


ウルトラの知識や経験、全くなし?
そりゃ誰でも初めは経験なんてないね!

100㎞の距離感がさっぱり分からない?
東京-熱海が約100㎞ 新幹線で、たった50分じゃん! 

アップダウンの激しいコースらしい?
100㎞全部が平坦なんて思ってないよ!

岩手の往復ですので資金もかかる?
往復深夜バスの弾丸ツアー 望むところ!

この大会の週は仕事も忙しい?
はい、他の社員に頑張ってもらいましょう!

とりあえず、週1度のLSDとポイント練習以外のジョグは、走行距離を増やそうと思います。
あと、長時間運動し続けるトレーニングや、給食を摂っての練習もしないと・・・

よ~し 頑張るよ!  絶対完走してやる
コメント
この記事へのコメント
No title
すごい!私もあの文は、かなりくるものがありましたが
さすがにウルトラだし遠いし諦めてしまいました・・・

スーパーノブノブさんなら100kmも問題なくこなせると思います
是非、岩手に東北に元気を届けてきてください
2011/04/07(木) 21:59 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
こんばんは♪
ついにウルトラデビューですね!!
不安なことも多いと思いますが、まだ2ヶ月近くあります!!
ぜひ完走目指して頑張ってください!!応援しています♪♪
自分は今年はウルトラマラソンの参加予定はありませんが、来年は参加したいと思います。。。
2011/04/07(木) 22:26 | URL | らっち #bCX/9bio[ 編集]
No title
とうとうウルトラにデビューですね!
スーパーノブノブさんの走力なら、全く問題ないと思います。
完走より何時間で走れるかの方が興味あります!
サブ10目指しちゃってください!
トレーニング頑張ってくださいね~!!
2011/04/08(金) 06:14 | URL | MJ #-[ 編集]
No title
ノブノブさん、こんにちは!

ついに、100kmにチャレンジですかv-237
あと2カ月ですが、練習頑張ってくださいね(^_-)-☆

LSD中心の練習になりそうですね!
良かったら茂原までLSDで遠征に来てくださいね♪
2011/04/08(金) 11:16 | URL | ぱっきー #cxYzK9gg[ 編集]
No title
おぉ!がんばってください!

もうちょっと開催のニュースを早く知ってればエントリーしてたんですが...

ノブノブさんなら100kmなんてあっという間ですよ~
2011/04/08(金) 17:34 | URL | リンガンガー #-[ 編集]
のべちゃんへ
主催者の熱意が伝わってきました。
一生懸命立ち上げてくれた大会ですので、
頑張れないわけがないですよね。
100㎞は甘くないですが、それなりに準備して望みたいと思います。
2011/04/08(金) 18:08 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
私も今年はウルトラは予定にいれてませんでした。
大会の発文を見て、急遽出場を決めました。
応援ありがとう! 完走目指して頑張るよ!!
2011/04/08(金) 18:11 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
MJさんへ
いやいやサブ10なんて、とても無理です。
1日に42㎞以上の距離を走ったことないですから・・・
MJさん見習って5時間走とかやっていきます。
これからも参考にさせてもらいます。
2011/04/08(金) 18:14 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ぱっきーさんへ
ぱっきーさん こんばんは!

茂原と船橋の往復で、ぴったり100㎞ですよ!
練習ではなくて本番の距離になってしまいます(笑)
茂原まで行って、電車で帰ろうかな?

LSDの練習の日は走行距離を伸ばしていこうと思います。
完走目指して頑張ります。。
2011/04/08(金) 18:18 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
リンガンガーさんへ
そんな甘くないですよ~。
ウルトラの知識ないので、リンガンガーさんをはじめ、
富士五湖出場の方々のブログは、とても参考になります。
とにかく完走目指して頑張っていきます!
2011/04/08(金) 18:22 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
そのノブノブさんの決断にジーンときました。

ノブノブさんなら大丈夫!!
頑張ってきてください!!
2011/04/08(金) 21:50 | URL | カメザル #-[ 編集]
カメザルさんへ
大会関係者の英断に応えられるように、
完走できるように頑張ってきます。

自分の決断には後悔はありません。
100㎞楽しんできます!
2011/04/08(金) 22:04 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
こんばんは☆
100kmマラソン。いよいよチャレンジされるのですね。
とても想像できません。キロ何分で走ればよいのでしょうか。。。

考えるだけでも恐ろしいで~す
でも、いつかはチャレンジしてみたいです。
2011/04/09(土) 00:10 | URL | TetsuPat #VfF15/qw[ 編集]
TetsuPat さんへ
キロ6~6分半ぐらいで走りたいと思ってます。
私もまだ100㎞なんて想像できませんが、
人生の中でも最大級のチャレンジだと思って頑張ってきます。
完走報告できるようにしたいです。。
2011/04/09(土) 07:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
