サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

先日、18時20分からの計画停電が実施されたときの事です。

家の全ての電気が消えてしまうと、
やはり不便と言うかする事もなくなりますよね。

だったら走りに行こうかなと思い、
2年前の夏に富士登山で使ったヘッドランプを出してみました。

2011032701.jpg

今月は目標の大会もなくなってしまい、
あまり気が乗らない練習が続いてしまいましたが・・・
逆境を楽しむ感覚でしょうか?
真っ暗闇の中を灯り1つで、やたらと走りたい衝動にかられました(笑)

20時ちょうど、ストレッチを済ませて、ヘッドランプ装着完了
まさに走りに行こうとした瞬間・・・

「お父さん! やめて!」  娘の悲痛な声が聞こえました。

ヘッドランプがあるとは言え、やはり暗闇は危険・・・
心配して制止してくれたのかな? と思いきや、

「恥ずかしいから やめて!」

どうやら、私の姿を近所の人に見せたくないらしい・・・
停電の中をヘッドランプ付けて走る事が、そんなに恥ずかしい事なのか?






2011032702.jpg

やっぱり女だな・・・  男のロマンが何も分かっちゃいねぇ・・・

でも、今日のところはやめておくか・・・
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
男のロマンは女には分からんですよ~(笑)

自分が朝ランしてるときは真っ暗ですが、河川敷をヘッドライトで散歩している方(おじーちゃん)がいますよ!
だからスーパーノブノブさんも平気です!!
2011/03/27(日) 22:12 | URL | TetsuPat #CqrRhjkA[ 編集]
No title
男のロマン?
いや、素直に娘さんの言うことを聞いてやめておいた
ほうがいいと思います(笑)

計画停電 関西に住んでいるとニュースで
見るだけですが大変そうですね。
2011/03/27(日) 23:19 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
男のロマンは、こっそり楽しまないと(笑)

私の場合、家を出てから装着し
入る前に取り外しております
2011/03/28(月) 05:09 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
忘れ物
ヘルメットをかぶっていないからですよ。
基本でしょう。
2011/03/28(月) 20:02 | URL | tokotoko #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
やっぱり普通に使ってOKですよね!
今度停電の時に使ってみます(笑)

女にはわからない男のロマン、大事にしたいと思います。
2011/03/28(月) 20:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
やっぱりやめるべきですかね(笑)
男のロマンを貫くのも簡単ではないです。

関東はまだ停電が頻繁にありますよ。
2011/03/28(月) 20:55 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
なるほど!
こっそり楽しむ男のロマン、いいですね。
今度はバレないように停電ランしてみます。
2011/03/28(月) 20:57 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
tokotokoさんへ
そうか! 何か足らないと思っていたんですよ!
ヘッドランプにヘルメットは基本ですね。
でも、マラソンというより、川口浩探検隊のような気が・・・
2011/03/28(月) 21:00 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
