サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

板橋Cityマラソン 中止になりましたね。
開催でも中止でも大会関係者は苦渋の決断だったと思いますので快く従います。

こんな時にマラソンの話・・・?  と思われるかもしれませんが、
そこは賛否両論あると思いますので、個人的な見解として読んでいただけたらと思います。
もし、何だったらスルーして下さい。

もし開催された場合、私は出場するつもりでした。
地震の後も、切れそうになる気持ちを何とかつないで調整を続けてきました。

『出場するからには絶対に自己ベスト更新!
一番思ってはいけない事は、結果が悪かった時に地震のせいだと思ってしまうこと・・・』

そんな事を思いながら、全力でレースを攻める気持ちを保っていました。

大会が中止になって、正直 残念です。

ですが、先ほども書きましたように決定には快く従います。
来年の大会は思いっきり走りますよ!

ランナーへの返金を検討されているみたいですが、
もし受け取った場合は追加の義援金にするつもりです。



今回被害にあわれた方々におかれましては本当に心からお見舞い申し上げます。
そして一人でも多くの方の救出を祈るとともに、被災地の一日も早い復興を願っております。
コメント
この記事へのコメント
No title
これは関係者の方も苦渋の決断でしょうね。
ニュースで知る情報ではかなり関東のほうも混乱しているようですね。

我々には来年があります。
来年は思いっきり走って下さい。

ご実家のほうは大丈夫でしょうか?
2011/03/14(月) 20:19 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
その通りですね。

いつになったらノブノブさんに会えるんでしょうかね~?

来年こそ体重を減らして荒川を爆走したいっす!!
2011/03/14(月) 21:47 | URL | リンガンガー #-[ 編集]
No title
心境お察しいたします。
スーパーノブノブさんの気持ちはごく普通のことだと思います。
元気出して行きましょうね♪
2011/03/14(月) 22:15 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
こんばんは☆
我々に直接できることは義援金を送ることぐらい。
それ以外は、できることはできるだけ普段通りにして国を支えることぐらいだと思います。

ランナーにとって大会に参加することは普通のことを普通にやることだと思います。
大会中止は残念ですが、我々は次の大会に向けて頑張るのが一番だと思います!
2011/03/14(月) 22:38 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
カメザルさんへ
実家の壁が落下した際に、電線を切ってしまい電気が止まってしまいましたが、
2日後に普及しました。
両親も新潟から戻り家の中も戻りつつあります。

大会の開催については、色んな考えがありますが、
大会関係者の決断に従うのが正解だと思います。
2011/03/15(火) 11:21 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
リンガンガーさんへ
今回はお会いできると思いましたけどね。
走っていれば、いつかはお会いできるでしょ。
富士五湖目指して頑張ってください。
来年は荒川でお会いできるといいですね。
2011/03/15(火) 11:26 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
そうですね! 元気出していきます。
レオちゃんマンさんのブログ読んでると元気出るし!
色んな事があったけど、元気までなくす必要ないしね。
ありがとう。。
2011/03/15(火) 11:31 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
ありがとうございます。
この状況で大会が開催されないのは妥当な判断でもありますね。
あまりこの事については言わないようにします。

次の大会目指して頑張るしかないですね。
元気出していきます。。
2011/03/15(火) 11:37 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
大会中止、ぞくぞく出てますね。
とても、残念ですね。

私は来月のかすみがうらで自己ベストを狙うべく、練習に精を出してきましたが・・
あの、地獄の金曜日から走れる状況じゃなくて(食料がままならない)もう、無理なのかな・・と。
こんなに走らない日が続いたのは、正直初めてで(シーズンoffでも2日と空けた事がなかった^^;)レースまでどう立て直したらいいのか、全く・・。
とりあえず、ガソリンが入れられないので、RUN通勤なんかしてごまかしてます♪

かすみがうら、開催するといいですね。もし開催したら、タイムはいいから走れる事に感謝して、最後まで走り切ろうと思います!!
2011/03/15(火) 13:39 | URL | カオリ #L1ch7n1I[ 編集]
カオリさんへ
そうですか・・・ 食料がままならないのはrunどころではないですね。
茨城は被害が大きいですね。1日も早い復興を祈っております。

通勤ランでもやるとやらないとでは大違いだと思いますよ。

かすみがうら開催されるといいですね。
4月は気温も高いので、練習が積めなければ完走目的でも充分ですよ。
きっとフルマラソンの楽しさを再認識できるんじゃないですかね。。
2011/03/15(火) 17:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
