サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

昨夜は交通機関が機能しませんでしたので、今朝出勤したら会社に泊まった社員が大勢いました。

とりあえず出勤して従業員と家族の無事を確認し合い、
伝達事項を聞いた後、壁が崩れ落ちた実家に向かわせてもらいました。

実家の両親はタイミング悪く、新潟に行ってしまっていて帰って来れないとの事。
応急処置だけでも私がしなければなりません。

ホームセンターでコーンを買って、人が近づかないように。
2011031201.jpg

工務店に連絡して補修してもらうようにお願いしました。

家の中は、色々な物が倒れて足の踏み場がないくらい散乱している状態・・・
ちょっと一人ではどうする事も出来なさそうなので、
とりあえず、電気 ガス 水道の元栓を全て締めて会社に戻りました。

昨日自宅に帰れなかった従業員は疲労しているので早退してもらい、
自分は通常勤務を終えて帰宅したところです。



今回の震災で改めて自然災害の恐ろしさを痛感しました。

そして・・・
自分の趣味に没頭できる環境は贅沢で幸せなことなんだと思い知らされた気がします。

被災地の被害状況も時間を追うごとに明らかになってきて、
テレビを見ていても言葉がありません・・・

今回被害にあわれた方々におかれましては本当に心からお見舞い申し上げます。
そして政府の適切な対応を祈っております。
コメント
この記事へのコメント
祈ってます。
とりあえず、生きてて良かった。
何を伝えようにも、うまく表現できないです。
ただただ、祈ってます。
2011/03/13(日) 00:02 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
こんにちは☆
被災の程度もあるけど、どんな程度でもショックはありますよね。
国民全体がショックを受けた状態なので、今後のケアも重要になってくるでしょうね。

現場に行けない我々は自分でできることは自分でやる。
そして、復興の邪魔にならないようにすることが重要なのでしょうね。

スーパーノブノブさんの実家も早く元通りになることを願ってます。
2011/03/13(日) 10:24 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
同じ気持ちです。

こちらは震度6で、悪いことに横揺れだったので、職場も自宅も中がめちゃくちゃです。
職場から夜、走って帰りました。(マラソンやっててよかった)

ライフラインがやっと今日目処がついたので、まだ恵まれてます。
明日は職場(学校)の復旧作業の為出勤です。
いつまで掛かるのかわかりません。校舎の天井も崩れて、体育館のガラスは割れてます。

命あってこそ、ですね。
今は走ろうという気さえ起りません。
趣味は、生活基盤が安定していて、成り立つんだな~としみじみ私も実感してます。
精神&生活が安定していてこそですよね。
木曜日まで、なんて自分は恵まれていたのか!と痛感してます。
そしていつになるか分かりませんが、また平穏で走る事のできる生活に戻りたいものです。
2011/03/13(日) 17:32 | URL | カオリ #L1ch7n1I[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
ありがとう。
私も1日も早い復興を祈ってます。

それと・・・  優勝オメデトウ!
やっぱりレオちゃんマンさんは元気が似合う!
久ぶりに明るい気持ちになれましたよ。。
2011/03/13(日) 19:20 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
私の実家の被害なんて被災地に比べれば大したことないです。

そうですね。 遠くからでもできる事はありますよね。
一人でも多くの人が救助される事を祈っております。
2011/03/13(日) 19:28 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カオリさんへ
そうですね、帰宅困難でもランナーは走って帰れますね。
壁の落下の際に電線が切れてしまい電気が断たれていましたが、
本日復旧いたしました。

本当に平穏に走れるようになりたいですね・・・
2011/03/13(日) 19:36 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する