サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

“トレーニング日誌”

3/4(金) ジョグ 10km
3/5(土) ミドルペース走 15km (設定:4′15/km)

昨日の15kmペース走 20'58″ 20'49″ 21'02″ 
15km位なら 4'15″ペースの設定でも、呼吸が楽に感じられるようになってきたかも?

でも、脚がついて来ないんです  ラスト1~2kmは回転が遅くなる感じ・・・
練習を積んで克服していくしかないですね


話は変わりますが、最近またしても足底筋が少し痛み始めました
先月から練習内容を強化しましたので、その反動ですかね・・・

でも、昨年の秋に比べて痛みは3~4割程度。 あの時はマジ痛かった~
練習後のアイシング、マッサージを面倒臭がらずやっていけば、
走れなくなるレベルではないかな?

いずれにしても、またあの痛みに悩まされないように注意しないと

それと・・・
20110306.jpg
足底筋膜炎には竹踏みが有効らしいのでダイソーで購入♪
洗面台の下に置いて、歯磨きしながら踏み踏みしてみます

〔3月走行距離 82㎞〕
コメント
この記事へのコメント
No title
竹踏みいいですね~
100円ですよね?ダイソーだと、たまに高いのもあるから・・・
100円なら、私も買いに行こうかな
2011/03/06(日) 23:33 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
のべちゃんへ
税込105円です。 210円ではありません。。
足底筋膜炎はランナーであれば誰でもなる可能性がありますので、
毎日歯磨きしながら踏み踏みする事をお勧めしますよ。。
2011/03/07(月) 17:10 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
私も慢性的に右足アーチに違和感を感じることがあるので、
こいつは使えそうですね!
早速週末にでも105円握りしめて、ダイソーに向かいたいと思います!
2011/03/08(火) 00:44 | URL | MJ #-[ 編集]
No title
うーむ僕は故障が明けました。
もうひと足早い春です。
ストレスと脂肪がたまるけど休むのもいいかもですね~
ラン人生は長いよ♪
2011/03/08(火) 01:28 | URL | レオちゃんマン #K8augPj6[ 編集]
MJさんへ
予防するに越した事はないです。
足底筋膜炎は一度なってしまうと完治は難しい故障です。

整形、接骨院と行きましたが、105円で予防できるなら安いもんですよ(笑)
2011/03/08(火) 07:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レオちゃんマンさんへ
まだ秋の痛みほどではありません。 
あの時は12月マルマル休んじゃいました。

春の大会が終わったら、思いっきり休みます。
そして暴飲暴食もしますよ~。
2011/03/08(火) 07:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する