サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

板橋Cityマラソンまで2週間になりました。 
そろそろ本番までの調整メニューを考えようと思っているところです♪

そんな時期ではありますが、今日 昔の上司から飲みのお誘いがあったんです。
いつもなら、即答で居酒屋直行なんですけど・・・ 
今回はスミマセン・・・断っちゃいました

何故ならばこの私・・・
1杯とか2杯では絶対に終わりに出来ない人。
飲み始めたら、トコトン飲まなくては気が済まなくなってしまう人。。 なんです・・・
 
二日酔いは当たり前。 次の日も当然のようにランオフになるので、
2週間前とはいえ、大会前に居酒屋に入ることは控えた方が無難

ましてや、誘って下さった方は、仕事では師弟関係、
酒飲みの相手としては完璧に馬が合う人なんで、
飲みすぎてはいけないと注意していても、いつも深酒になってしまうんです

1件目、2件目・・・ なんとなく会話の展開と行く店が予想出来るし、
飲む前から午前1時のタクシー帰りはほぼ確定している感じだし

せっかく久々に誘ってくれたので、思いっきり酔うのも良いかなとも思いましたが、
今は練習と調整を続けて行くことにします!  毎日練習頑張ってきたし!

まぁ、二日酔いで調子が狂って、2~3日休養したところで、
今更結果は変わらないと思いすけどね(笑)

お断りして、何となく後味が悪くなってしまいましたが、
近いうちに、また一緒に飲む機会もあるでしょう。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
大会前は飲み会も躊躇しますよね。
やっぱり、万全の体制で臨みたい。
上司の方も分かってくれると信じましょう!!

あと2週間。風邪など引かないよう(自分は酷い目にあった。笑)、気を付けてください!!
2011/03/06(日) 18:56 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
えらい
お断りしてちょっと気まずくなる感じ、わかります。
本とはバリバリ飲んでも、ばりばり走れる人でありたくて、私はお断りして自分が小さくなったような気さえしちゃったりする時あるんですが、自分で決めたことがある時に、突然誘ってこられてもねえ。やはり心を鬼にして、断りですね。
2011/03/06(日) 19:30 | URL | 城 #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
大会前は少し神経質になってしまうんです。
予定外の事が起ころうとすると、それに合わせようとしなかったり。

大会が終わったら、いっぱい飲みたいと思います。
2011/03/06(日) 21:07 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
城さんへ
そうそう、そんな感じです・・・
自分って小さいな。と思いました。
大会が終わったら、こっちから誘ってみます。

こんな私でも大会前は、 お酒 < マラソン になってしまうから、
人間分からないものです(笑)
2011/03/06(日) 21:10 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
板橋city後の打ち上げで、燃え尽きてください・・・
2011/03/07(月) 13:03 | URL | 9000 #-[ 編集]
9000さんへ
分かりました。
燃え尽きて、真っ白な灰になるまで飲みたいと思います・・・
2011/03/07(月) 17:04 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
