サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

板橋Cityマラソンのフルと佐倉の10kmが終わると、
4月は今シーズン最後のかすみがうらマラソンに出ます。

2年前の2009年大会に出場しましたが、初夏のような陽気で後半ペースダウン
当時目標としていたサブ3.5に一歩及ばずの3時間31分02秒。
悔しい思い出があります。

自宅の最寄り駅から会場のある土浦駅までは電車で1時間半程の距離です。
わざわざ前泊しなくても当日会場に辿り着ける距離なので、宿の予約はしてませんでしたが、
やっぱりフルの大会は心と時間に余裕を持ってレースに臨みたいとの気持ちが強くなりまして、
前泊のホテルを探してみることにしたんです

しかしながらフルマラソンだけでも18,000人、
5キロと10マイルレースを含むと25,000人が出場する大規模な大会ですので、
今からでは そう易々とは宿の手配はできません

通常利用している楽天トラベルやじゃらんnetでは土浦駅周辺の宿泊施設に空室なし。
宿に直接アクセスして空室検索してみたところで結果は同じ。
同じ常磐線沿線の取手駅か柏駅近辺に泊まろうとも考えました

でも、何となく諦めがつかずに土浦駅東口方面の大会会場に近いホテルから順番に、
直接電話をしていったところ・・・

なんと! 2件目のホテルでヒット 1部屋だけ空きが出たそうです!
いや~、ラッキーでした 会場まで1km足らずの所で宿泊できれば当日は楽チンです
しかも周辺の宿より安い  諦めの悪い正確が吉と出ました

当然やる気もアップ
4月の高い気温と前半は起伏が続くコースとなりますが、
来シーズンの飛躍のためにも、粘りのあるレースをしようと思います。

20110220.jpg
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
前泊。うらやましいです。
自分は仕事等で前泊したことありません。
前泊すると、開催地の雰囲気も味わえるでしょうね。

大阪マラソン。当選したら前泊するぞ~
2011/02/20(日) 21:58 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
TetsuPatさんへ
大阪、当選するといいですね!

前泊は時間的に余裕を作れるだけでなく、
集中力も高めていける漢字がします。

お仕事がいつもお忙しそうなので、
お気の毒です・・・
2011/02/21(月) 15:46 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
茨城へようこそ~~~~
私もかすみがうら出ます♪で、サブ3.5を今度こそ達成します^^
2009年は私も脱水さながらで干からびてgoalした記憶が・・・

今年もgoalまで、人人人なレースになりそうですね~
当日は会場のどこかですれ違いましょう~^^
2011/02/21(月) 19:52 | URL | カオリ #L1ch7n1I[ 編集]
カオリさんへ
茨城にお邪魔します~。
2年前の大会は暑かったですね。
翌日、真っ赤に日焼けして会社に行きましたよ。
今年は走りやすい気候だといいですね。

はい、どこかですれ違いましょう(笑)
2011/02/21(月) 21:35 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
