サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

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“トレーニング日誌”

2/18(金)・・・インターバル走 1㎞ 3本   ジョグ 7㎞

昨日の予定は15㎞ミドルペース走でしたが、水曜のロング走の筋肉痛が残っており、
1㎞のインターバル走を3本だけ行いました。

ようやくミドル走とロング走の設定タイムを、昨年の秋の頃に戻せましたが、
身体はまだ対応しきれていないのか? 疲労が残る感じです。
疲労を溜めすぎないように、抜くところは抜いてメリハリのある練習をしていきます




さてさて、話は変わります。 先日、新しいサプリを購入しました。

『ザバス ジョイントプロテクター』
20110219.jpg
主成分はコンドロイチングルコサミン
コンドロイチンは鮫の軟骨から抽出したもの。
グルコサミンは軟骨部分でクッションの役目を果たす
プロテオグルカンを作る材料になるもの。

つまり関節のクッション機能をサポートしてくれるサプリです

以前からレース後半やポイント練習の後は、
両足首の関節が痛むことが頻繁にありました。
痛みはほぼ1日で治まりますが、故障予防としての意味も含めて、
板橋とかすみがうらが終わるまでは摂取していこうと思います。

〔2月走行距離 267.5㎞〕
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コメント
この記事へのコメント
No title
これは良さそうですね~
どうしても歳をとってくると
関節のクッション機能に不安が出てきますもんね。

チューハイを摂取しても故障予防にはなりませんから(笑)
2011/02/19(土) 22:32 | URL | カメザル #-[ 編集]
こんばんは☆
インターバル。お疲れ様です。
1km×3本はペースによって、なかなかきついメニューですよね。
でも、インターバルは走力アップには効きますもんね~

自分の場合は、関節より筋肉痛になりがちです。
ん・・・筋力不足ってことだ!!(笑)
2011/02/19(土) 23:18 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
カメザルさんへ
酎ハイは摂取しても怪我の予防にはなりませんね。
だけど、妙なテンションは上がります(笑)

40代ですのでね、関節やら腰やら、色々と心配です(汗)
2011/02/20(日) 15:47 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
私も筋肉痛になりますよ。 この前のロングのダメージは4日間残りました。
やっぱり鍛え方が足らないのかな?
そんなんでインターバルも3本でやめておきました。
その分全力でいったので結構堪えました。
2011/02/20(日) 15:51 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
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