サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

“トレーニング日誌”

2/13(日)・・・ジョグ 15㎞

2/14(月)・・・練習休み 大雪&残業


今日、明日は会社の決算処理で夜9時過ぎまで残業~。
さらに、夕方から振り出した雨が夜から大雪に変わってしまったのでランオフにしました。

それでも会社では隠れて1~5階の階段ダッシュは、数本やっておきましたけどね
結構、心拍上がるし、脚はパンパンになるので効果ありだと思います。 明日もやろ(笑)


さてさて・・・
いよいよ決戦です! 明日、明後日と息子の公立高校受験日となりました。
かなり雪が積もっていますので、明日ちゃんと交通機関が機能してくれるか心配です

私が高校受験した時とシステムが変更され、現在の千葉県の公立高校は2校受験できます。
今回の前期試験で合格したら、それでおしまい。
不合格なら、来月の後期試験で別の公立高校を受験できます

でも、出来れば前期で合格してもらいたいですね。
前期で落ちると精神的に追い込まれますし、家庭内でも緊迫感が漂って来ちゃいますから。。

「なんだよ! 受験生がいるのに皆で東京マラソン行くのかよ!」 とか言われたら・・・
考えただけでも恐ろしいです

これまでは塾の送り迎えの時間に合わせて、練習内容を調整していましたので、
心置きなく走りに行けるためにも、一発合格を祈ってます
この親、マラソンのために合格して欲しいとか言ってるし(笑)

受験は人生で初めての試練ですからね。 しっかり乗り越えてもらいましょう。。
とりあえず、がんばれ! 息子!

〔2月走行距離 217.5km〕
コメント
この記事へのコメント
こんぱんは☆
八王子付近も大雪です。ランオフです(嬉?)

高校受験。懐かしいですねぇ。
自分は高専で、しかも推薦だったので高校受験の思い出はありません。
12月中に決まっていたような。。。それで遊びほうけて、先生に怒られて、職員室の前で正座させられて記憶が・・・・笑

合格祈っております!
2011/02/14(月) 22:38 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
え、受験生が居るけど東京マラソンに参加しますが何か??
桜はまだ咲きません。今年は嵐で桜が咲かないかも知れません(涙)
でも、東京には行きますよ~!!!  By MJ

=======
がんばって~~~BOYS!(笑)

ばい。まぐ@嫁。
2011/02/14(月) 23:18 | URL | MJ #-[ 編集]
No title
千葉も大雪なんですね
転ばないように、足元注意です

この雪で大変でしょうけど
息子さんにとって人生の大きな転機
無事合格できるよう祈ってます!
東京マラソンのためにも(笑)
2011/02/15(火) 07:53 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
TetsuPatさん
ニュースで見ました。 八王子付近大雪でしたね。
職員室の前で正座ですか? 私もよくさせられました(笑)

これも試練なんで人生の良い経験になってくれればいいと思います。
2011/02/15(火) 21:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
MJ&まぐさんへ
東京のフルマラソン当選したら、受験だろうが、結婚式だろうが、
葬式だろうが、何があっても出ますよ・・・

きっと桜は咲きます! 大丈夫! 信じて待ちましょう。。
・・・と自分に言い聞かせてみる。。
2011/02/15(火) 21:57 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
インターネットで模範解答みて、自己採点したら・・・
まさに、ギリギリボーダーラインです。。

ギリギリ感を味わうのはマラソンだけにしてもらいたかったです。
2,3点の勝負ですね・・・(汗)
2011/02/15(火) 21:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
