サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

最近、こんな本を読みました。
早稲田大学の渡辺康幸監督の初めての自著です。

2011021301.jpg

私は早稲田大学のOBでもなく、特別応援している大学でもありません。
ですが、テレビで放送されない駅伝の裏舞台は、
どこの大学でも感心があります。

この本は10年以上も低迷を続けてきた名門・早稲田が、
監督就任から4年で往路優勝まで導いた指導方法が、
色々な苦悩を交えて綴られていました・・・

春のトラックシーズンや夏の合宿での走り込みなど、箱根駅伝までのエピソードは、
各大学それぞれあると思いますが、
少しでもチームの裏舞台を知る事で一層面白味も増します。
テレビで放映されない部分を少しでも知って、
3大駅伝を見る時の材料にしようと思って購入しました。

来シーズンは早稲田では三田、矢澤、八木が、
東洋では柏原、明治では鎧坂などの有力選手が、
箱根駅伝見納めの4年生になってしまいますね・・・

今年以上の感動のドラマを期待しちゃいます!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
なかなか読む時間が取れないのですが、こういう本はオモシロイですよね。
柏原君にはマラソンを走ってもらいたいので、駅伝で無理しないで欲しいです。
2011/02/15(火) 22:13 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
おっ!こういう本大好きです。
私も買おう♪
2011/02/15(火) 22:18 | URL | カメザル #-[ 編集]
TetsuPatさん
そうですね。柏原君は卒業後の方が楽しみかもしれないですね。
お仕事お忙しいでしょうけど、時間があったら読んでみてください。
2011/02/16(水) 17:06 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさん
テレビで放映されない部分のチーム事情っておもしろいですよね。
自分の練習にも刺激になった部分もありますし、お勧めですよ。
2011/02/16(水) 17:08 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
