サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

最近はランの時に、ほとんど音楽は聴いていなかったんですが、
さすがにLSDともなると3時間は要しますので、退屈する事もしばしば・・・

携帯のラジオでも買おうかな? なんて思っていたんですが、
以前、仕事関係の知り合いの方から、曲がいっぱい入れてあるUSBメモリを貰ったことを
思い出しました。

その中の曲のほとんどが昔懐かしい昭和の時代の歌謡曲

小中学生の頃の私は「ザ・ベストテン」「ザ・トップテン」は毎週欠かさず見てましたし、
日曜日は文化放送の「トヨタサンデースペシャル 決定!全日本歌謡選抜」を聴いていた、
大の歌謡曲ファンだったんです。

そのUSBメモリの中に入っている歌の数、なんと200曲以上
スティック型のウォークマンに、全部ダウンロードしました。

その中の一部をご紹介します。

アリス 「チャンピオン」
アンルイス 「六本木心中」
キャンディーズ 「春一番」
ゴダイゴ 「銀河鉄道999」
ピンクレディ 「渚のシンドバッド」
わらべ 「もしも明日が・・・。」
河合奈保子 「スマイルフォーミー」
岩崎宏美 「聖母たちのララバイ」
郷ひろみ 「哀愁のカサブランカ」
近藤真彦 「ギンギラギンにさりげなく」
桑名正博 「セクシャルバイオレットNo1」


河合奈保子カワイかったですね~ 桑名正博も最高です(笑)
まだまだ他にもありますよ。


桑江知子 「私のハートはストップモーション」
甲斐バンド 「ヒーロー」
山下久美子 「赤道小町ドキッ」
山口百恵 「さようならの向こう側」
庄野真代 「飛んでイスタンブール」
松田聖子 「風立ちぬ」
松任谷由実 「ダンデライオン~遅咲きのタンポポ~」
水谷豊 「カリフォルニア・コネクション」
沢田研二 「時の過ぎ行くままに」
竹内まりや 「不思議なピーチパイ」
中森明菜 「スローモーション」
小泉今日子 「木枯らしに抱かれて」


中学生の頃、キョンキョンのファンでした 「木枯らしに抱かれて」も名曲です。
ユーミンも良く聴きましたし、郷ひろみや沢田研二は今でもカラオケで歌います


中原めいこ 「君たちキウイ・パパイヤ・マンゴーだね」
中島みゆき 「悪女」
渡辺真知子 「かもめが翔んだ日」
西田敏行 「もしもピアノが弾けたなら」
一世風靡セピア 「前略、道の上より」
松崎しげる 「愛のメモリー」
風見慎吾 「僕笑っちゃいます」
松本伊代 「センチメンタルジャーニー」
来生たかお 「夢の途中」


松崎しげる熱すぎる! 中原めいこ、渡辺真知子も懐かし過ぎます。
♪伊代はまだ 16だから~♪ とか覚えてますよね?

昔の歌ですけど、私と同年代か年上の方は、ほとんど記憶にある歌ばっかりじゃないかな?

それはそうと、こんな感じの曲が200曲以上ウォークマンに入りましたので、
LSDも当分の間は退屈しなくてすみそうです
コメント
この記事へのコメント
No title
200曲もあれば、ウルトラもいけそうですね(笑)

記事にある曲ですが、ジャストミートの世代ではないですが、
すべてわかりますよ~懐かしいですね

以前アドバイス貰ってランニングベスト作りましたが
最近は膝が痛くなるから音楽聴きながらのLSDが
できないので寂しいです。
早く完全復活して、LSDしたいな~
2011/02/11(金) 21:27 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
懐かしすぎて泣けます(笑)
ほとんどジャストミート!

松田聖子の 「風立ちぬ」最高です。
聖子ちゃんのファンクラブ入ってましたから(^_^)v
2011/02/12(土) 00:27 | URL | カメザル #-[ 編集]
こんにちは☆
ほぅ。完全に時代が自分にハマってます。
まぁ、同年代ですからあたりまえですね(笑)

200曲。すごいですね。
仕事柄、ちょっと気になることもありますが。。。
2011/02/12(土) 14:03 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
のべちゃんへ
音楽聴きながらのLSDも楽しいですね。
なんか色々と懐かしい歌が沢山入っているので、
走りながら口ずさんでます。
早く膝が完全復活するといいですね~。
2011/02/12(土) 18:09 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
聖子のファンクラブですか! 王道ですね・・・
あの頃は聖子派と明菜派に分かれたりしましたからね。
私はどっちも好きでしたが。

2011/02/12(土) 18:11 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
えっ? 仕事柄・・・  ドキッ。
え~と、この記事はすべてフィクションで事実ではありません(笑)

同じ年ですからね。 
この頃の曲は今でも歌詞が自然と出てくる名曲が多かった気がします。
今の曲って、今の子供達が年をとってから、懐かしいと思われるほどの
名曲と記憶に残る歌手は、少ないような気がします。
2011/02/12(土) 18:16 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
わ~~~懐かしい~~
私も同年代なので、めちゃくちゃ懐かしいです。

「君たちキウイ~~」は当時、キウイ以外食べたこと無いフルーツだったので、衝撃的だったなぁ~。

ボヘミアンはないのですか~?
2011/02/12(土) 21:53 | URL | カオリ #L1ch7n1I[ 編集]
カオリさんへ
ボヘミアン! 葛城ユキですね。 懐かしい~ 
残念ながらありませんでした。
ここまできたらジュディオングとかも聴きたいところでした。

LSDより、音楽の方が気になってしまいます。
2011/02/12(土) 23:42 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する