サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

東京マラソンファミリーランに当選して、
普通の家族なら楽しみに2月27日を待つんでしょうが、
私の娘、なかなかその気になってくれません

娘にとってマラソンとは・・・
苦しいスポーツ。 体育の授業で一番嫌い。 出来れば一生係わりたくない。
何であんなに苦しいものに夢中になっているのか、父親の行動が意味不明。

と言ったところだそうです。

「やっと小学校のマラソン大会が終わったのに、
何でお金を払ってまでビッグサイトに走りに行かなきゃいけないの?」
返す言葉もありません・・・

それでも、娘はとても優しい性格なので私が本気でお願いすれば、
イヤイヤでも付き合ってくれるんですけどね

一昨日はそんな娘の誕生日 
プレゼントは私の休みと娘の都合が合った時に買いに行くとして・・・
とりあえず、先にお花だけ渡しておきました。 娘に花をあげたのは初めてかな?

20110207.jpg

優しすぎる父親の行動と綺麗な花に、とても喜んでくれました

もちろん、「お花をあげたから東京マラソン 一緒に走ってね!」 とか言ってませんよ!
心の中で、そっと思っただけです(笑)

大会当日まで油断は禁物です。 明日は帰りにケーキでも買って帰るかな
コメント
この記事へのコメント
No title
どこの家も同じなんですね~
うちの娘も最初話したときは、まったく乗り気じゃなく
興奮する父とは対照的に、すごく冷めてました(笑)
しかし、バスで行くんだよ、東京だよ、芸能人を見れるよ
とどめに、キッザニアにも行くよ
これでようやくテンションが上がりました
あぁ~余計な出費が・・・

まぁよく考えたら父親の趣味のために
わざわざ東京まで連れて行かれ
しかも寒い中走れって、ひどい話ですもんね
このくらいの出費は我慢しないといけませんよね

お互い娘のご機嫌を損ねないよう
当日まで頑張りましょう(笑)
2011/02/08(火) 21:06 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
ん!?なになに?
花をあげて 明日ケーキ買って、プレゼントも買いに行って
あぁ涙ぐましい(笑)
でもなんかその行動よくわかるなぁ(笑)

東京マラソン いっしょに走るために頑張って下さい。
2011/02/08(火) 22:04 | URL | カメザル #-[ 編集]
こんばんは☆
うわぁ~ 娘さんにしたら、そりゃそうですよね。。。

スーパーノブノブさんの最大の障害は、怪我でもなく、トレーニングでもなく、説得なんですね!(笑)
がんばってください!!!!
2011/02/08(火) 22:42 | URL | TetsuPat #CqrRhjkA[ 編集]
No title
お気持ちお察しいたします。。
テンション上がってるのは親だけみたいですから・・・。
もう少し時間が有るので小出しで行きましょう(笑)
2011/02/08(火) 23:00 | URL | MJ #-[ 編集]
No title
ウケる。(笑)
普通のレースへのアプローチと全然違いますね。
相手があって成立することですから、くれぐれも慎重に。

ウチも一緒だけど。(笑)
2011/02/09(水) 18:38 | URL | さぶろう #-[ 編集]
のべちゃんへ
芸能人! キッザニア!
かなりリスキーな説得術ですね・・・(笑)

でも、私はまだ千葉ですからいいですけどね、、
のべちゃん長野ですから。。

当日お逢いできるように、お互いに慎重に行きましょう。
2011/02/09(水) 20:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
こんなものでは、まだ足りませんよ~(笑)

頼めばいやいやでも出てくれますけど、
出来れば楽しんで参加してもらいたいです。

スタートラインにつけば、面白がってくれると思うんですが、
それまでの日々が不安です。

2011/02/09(水) 20:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
ホント、そんな感じです。
本気走りのフルマラソンの前のほうが、
よっぽど気が楽ですよ。

この種目、一人で出たら、ファミリーランにならないですからね。
当日まで気が抜けないです。。
2011/02/09(水) 20:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
MJさんへ
東京マラソンの価値を知っているのは、
大人のランナーだけですからね・・・

仰る通り、小出しで行かないと、
金銭もネタも尽きてしまいます。
2011/02/09(水) 21:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
さぶろうさんへ
さぶろうさんは去年実績がありますから心配ないでしょ?
私は当日現地に到着するまで、いつキャンセルさせられるか、
不安でいっぱいです。
卒業シーズンの日曜ですので、友達とTDL行くとか言いそう(汗)
2011/02/09(水) 21:04 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
