サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

これまでは ザバス アクア を使用していましたが、
今月から ザバス エンデュランスを飲んでます。

20110205.jpg

変えた理由はアクアより量が多くて安いこと
それと、蛋白質の割合は若干減りますが鉄分が含まれていること。
これで鉄分のサプリは買わなくていいかな~。

サプリもお金がかかるので、節約出来るところはセーブしないと

2年前にも このエンデュランスを飲んでいた時期があったんですが、
牛乳に混ぜると美味いんだよね~。 マックシェイクみたいな味になって・・・
水に混ぜて飲むと まずいですけどね

アクアのさっぱりしたグレープフルーツ味も捨てがたいんですが、
しばらくの間はエンデュランスを飲もうと思います。
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは♪♪
自分は、サバスのウエイトダウン(ヨーグルト味)を飲んでいます。
そのおかげかどうかはわかりませんが、飲み始めてから、8kgほど減量に成功しました!
ある程度減量できたら、次はエンデュランスに変えてみようかとも思います。。。
2011/02/05(土) 20:52 | URL | らっち #1Nt04ABk[ 編集]
こんばんは☆
僕はホエイプロテイン100 バニラです。
ミルクで溶くと吸収が悪そうなので、水に溶かして飲んでます。

まずいですけど・・・笑
2011/02/05(土) 21:59 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
私はスーパーノブノブさんの真似して
アクアにして以来、今もアクア飲んでますよ
やっぱり水でおいしく飲めるってのがポイントですね
今度会社に持って行ってる水筒の中身をプロテインに
してみようかと密かに計画中です(笑)
2011/02/06(日) 00:35 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
私もず~~っとアクアを愛用してます。
練習後にすぐに牛乳って手に入らないので、水使用のしか使えないのですi-230
寝る前は私もエンデュランスです♪バニラシェイクでめっちゃ美味しいですよね♪

ウェイト考えるとやっぱりホエイより大豆ですよねぇ!

ますますアスリートまっしぐらでがんばって下さい^^
2011/02/06(日) 13:47 | URL | カオリ #L1ch7n1I[ 編集]
らっちさんへ
えっー! 8kgの減量ですか!? 凄いですね。
昨年からの走力アップの影には減量の成功があったんですね!

私もそっちのプロテインにしようかな(笑)
ヨーグルト好きだし・・・
2011/02/06(日) 20:43 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
ホエイプロテイン100ですか~。 王道ですね。
バニラ味は、水で飲むとやっぱりマズイですよね(笑)
2011/02/06(日) 20:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
アクアのさっぱりした味もいいですよね。

水筒にプロテインは必要ですよ。
だって、のべちゃん通勤ランやってますからね。

水だけで飲めるのは、手軽で便利ですよね。
2011/02/06(日) 20:48 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カオリさんへ
お久しぶりです!
そうですね、水だけで美味しく飲めるのは手軽で良いですよね。
牛乳がいつでも冷蔵庫にストックしてあるわけではありませんからね。

寝る前のプロテインも良いみたいですね。
久しぶりに大豆に変えてみましたが、バニラ味が病みつきになりそうです。 
2011/02/06(日) 20:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
今までプロテインって飲んだことなかったんですが、
興味はあって…
ダイエットにもよさそうなソイプロテインがいいかなと
思ってたところに、ノブノブさんの記事があって…

真似してポチりました。(笑)
楽しみ~。
2011/02/08(火) 17:38 | URL | さぶろう #-[ 編集]
さぶろうさんへ
練習後にプロテインを摂取すると疲労した筋肉の回復が早いみたいです。
蛋白質の他に、ビタミン、ミネラルなどの栄養素も含まれているので、
結構、頼っています。

私は練習後の他に、朝食後と就寝前に少し飲んでます。
2011/02/08(火) 20:50 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
