サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

“トレーニング日誌”

2/2(水)・・・ジョグ 10㎞

二日前、皇居30㎞走を終えて帰宅途中に、かなりの筋肉疲労を感じたので、
その夜は夕飯を食べてから、ダウンジョグする事にしたんです。

5㎞を6:30/㎞でゆったり走ればいいかなと思っていたところ、
2㎞ぐらいで突然、左膝の感覚がなくなり、力が入らなくなってしまいました

あれ? おかしいなぁーと思いつつ、無理にジョグを続けようとすると、
今度はそれが痛みに変わり、結局3㎞で止めて歩いて帰るはめに・・・

やばい、ついに膝・・・やっちゃったかな? と不安な1日を過ごしましたが、
昨日は6:30/㎞で10㎞ジョグしても大丈夫でした

危ない。危ない。
それにしても、今回の左膝痛といい、先週の右アキレス腱痛といい、
今まで痛みを感じた事の無い所が急に痛み出すので、ちょっと不安です・・・

自分ではあまり感じていないのですが、疲れが溜まっているのかな?
疲労が溜まるような設定タイムじゃ無いんだけど・・・

とにかく、故障には気を付けます

〔2月走行距離 43㎞〕
コメント
この記事へのコメント
No title
その痛み、なんだか怖いですね
寒さのせいもあるんでしょうか

とにかく、走る前のウォーミングアップをしっかりやって
故障予防を十分にしてくださいね
2011/02/03(木) 21:14 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
こういうのが続くと不安ですよね。
慎重にいきましょう!!
2011/02/03(木) 22:29 | URL | カメザル #-[ 編集]
こんばんは☆
フルの疲れですかね。。。
フル、30kmと少しハードだったのでしょうか。
無理されないように!!
2011/02/03(木) 23:22 | URL | TetsuPat #-[ 編集]
のべちゃんへ
ありがとうございます。
故障を抱えているのべちゃんの言葉は重みがありますね。

幸い昨日、今日と痛みは出ませんでした。
ウォーミングアップ入念にやりますね!
2011/02/04(金) 20:20 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
同じ箇所に連続で発生じゃないので大丈夫かなって思ってます。
練習前後のストレッチとアップは欠かさずやろうと思います。
2011/02/04(金) 20:23 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
いきなりハードル上げ過ぎましたかね?
タイムの設定は以前より低めなんですけどね。
無理しないで、徐々にレベルアップしていきます!
2011/02/04(金) 20:25 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
