サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

1/29(土)~31(月)・・・練習休み

金曜日に右足アキレス腱に痛みを感じたので、
2日間ランオフして疲労を抜いてみました。

今日はゆっくり走って足の様子を確かめたかったのですが、
帰宅間際に頭痛と寒気を感じたので、大事をとってランオフ。
あ~あ、3日連続で休んでしまった・・・

さてさて・・・
今月は初の 月間走行距離400㎞超え

2010013102.jpg

ですが・・・内容はあまり充実していませんでした

月の前半は足底筋膜炎の再発を恐れ、ジョグとLSDが中心。
その後は仙台で『一人杜の都駅伝』を開催したり、後半は湘南国際フルをファンランしたり
なんとなく距離だけ踏んだ月でした。

それでも谷川真理ハーフで4:30/㎞のペースでも痛みが出なかったので、
ポイント練習の内容を徐々に戻しつつあるところです。

3月の板橋、4月のかすみがうらに向けて、来月は大切な時期になりそうです。
この1ヶ月は集中して質の良い練習に取り組んで行こうと思います。

あと、体重も減らさないと

〔1月走行距離 404.6㎞〕
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
月間400km。夢のような数字です。
自分は300km超えてみたいです。

走った距離は裏切らない。
板橋&かすみがうら。
きっと良い結果がでると思います!
2011/01/31(月) 22:12 | URL | TetsuPat #CqrRhjkA[ 編集]
No title
400kとは想像もつかない数字です。
私はその半分で喜んでますからね。

頭痛と寒気とは風邪でしょうか?
2月も健康管理に気をつけてお互いがんばりましょう。
2011/01/31(月) 23:28 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
400キロ超え、おめでとうございます。

中間までは私も400キロペースでしたが、
結局300を少し超えたくらいで終わりました。

板橋でサブ3狙ってください!とくしまから応援します!
2011/02/01(火) 00:09 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
400㎞超え、おめでとうございます!

故障のリスクを抑えながら
距離を踏むとはさすが~

今月の練習に向けて、いい下作りが
できたんじゃないですか?
2011/02/01(火) 06:49 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
TetsuPatさんへ
足底筋膜炎を恐れて、ただ距離だけ稼いだ月になってしまいました。
でも、初の400なので正直ちょっとうれしいかな?
2月は内容も良くして行きたいです。
2011/02/01(火) 18:59 | URL | スーパ-ノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
多分、風邪かも・・・
熱計ると確定してしまうので、計ってません。
今月は勝負なのでがんばってみます。

200kmでも、市民ランナー全体では走っている方ですよ。
お互いに頑張って行きましょ!
2011/02/01(火) 19:03 | URL | スーパ-ノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
サブ3狙える感じではありません。
先月、先々月、全く内容がありませんでしたから・・・・
今はつくばマラソン時の走力を取り返すことを考えて練習してます。
2011/02/01(火) 19:05 | URL | スーパ-ノブノブ #-[ 編集]
daddyさんへ
確かに、何もやらないよりかは距離だけでも踏んでおいて良かったです。
2月は足底筋の再発すれすれまで、追い込んでみます。

今月はいよいよ東京マラソンですね! 頑張ってくださいね!!
・・・っていうか、ミゾレじゃないといいですね(笑)
2011/02/01(火) 19:08 | URL | スーパ-ノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
