サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

“トレーニング日誌”

1/26(水)・・・ジョグ 6.8㎞
1/27(木)・・・ジョグ 6㎞
1/28(金)・・・LSD 19.7㎞


昨日、予定ではミドルペース走だったんですが、湘南フルの疲労が抜け切れていないので、
6㎞ほど ゆるジョグしてアクティブレストとしました。


そして、今日・・・
まだ脚が重たい感じでしたけど、LSDで30㎞ぐらいなら大丈夫かなぁーと思ったんですが、
20㎞手前でで、まさかのアキレス腱痛発生
しかも右足に痛みを感じたのは、今まであまり記憶にない・・・

少々ストレッチして、ゆっくり走り出すも、やっぱり痛い

やばい! もう走らない方が無難だな。
そう思った場所が、ラッキーにも最寄り駅から3つ離れた駅のそば

「助かったぁ~!」 半袖Tシャツと薄いシャカシャカだけでしたので、
数分でもランニングを止めれば、とたんに体は冷えてしまいますからね。。
さらに、切符を買ってホームに上がった瞬間に、十数分の間隔で来る電車が来てくれました。

それにしても、ファンランとは言え、フルのダメージ恐るべし。
自分の感覚以上に疲労が残ってますね。 もう若くないし
体重も減らせてないし

今日の痛みは、早めに止めたこともあり、大事にはなりそうもない感じです。
今月は軽めに練習して、また来月から頑張ろうと思います。

〔1月走行距離 404.6㎞〕
コメント
この記事へのコメント
No title
やはり龍馬のダメージは大きかったのでしょうか(笑)

無理しないで体を休めてくださいね~
2011/01/28(金) 23:10 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
すでに400km超。
あまり無理されないでくださいね~
2011/01/28(金) 23:40 | URL | TetsuPat #CqrRhjkA[ 編集]
No title
遅ればせながら湘南お疲れさまでした!
やはりフルはダメージありますので、無理せず休んでくださいね。
故障とかになると苦しいですから。

今月既に400km超はさすがです~
僕も来月は距離ふみたいんで頑張ります!
2011/01/29(土) 16:34 | URL | ぞりお #-[ 編集]
カメザルさんへ
慣れない袴ランのせいもありますが、やっぱりフルマラソンは甘くないですね。
今回の経験を生かして、大会の間隔を考慮してエントリーします。
本気走りの大会へ向けての練習が狂った感じです。 
2011/01/29(土) 19:44 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
今月は距離は踏んでますが、内容はいまいちなんです。
来月は質と量のバランスがとれた練習にしたいです。
2011/01/29(土) 19:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ぞりおさんへ
あまり内容は充実しなかった月でしたが400km行きました。
月間400は、一つの目標としていたのでなんとなく達成感がありますが、
内容は濃いものではありませんでした。
来月はポイント練習をきちんと消化しつつ、
このくらい走れれば板橋も期待できるかな? って感じです。
2011/01/29(土) 19:48 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
