サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

前回大会以来の湘南の海! やっぱいいね~湘南! 幕張の海と違って・・・
なんか海がキラキラしてるし! こんなところで走れるんだから最高ですよ!
・・・いきなり千葉を裏切りはじめる(笑)

私が会場に着いたのは午前8時ごろ、既に沢山のランナーで溢れていました。
2011012402.jpg
それにしても、見事な晴天 風もなく絶好のコンディション。

早速、ブログ村の陣地に行って、皆さんと合流しました~。
2011012401.jpg

手賀沼、つくばでお会いした方もいれば、お初にお目にかかる方もいたので、
「あっ、スーパーノブノブです・・・」って挨拶していたら、
「スーパーノブノブです って、自分で言ってて恥ずかしくないですか?」と
レオちゃんマンに、軽~くツッコまれました(笑)  う~ん、鋭い・・・確かに照れるかな

色々とお喋りしながら、龍馬に着替えて準備完了~。
2011012503.jpg
ヤバイ! カッコ良すぎる!

会場内が混雑しているので、早めにスタート地点に行ったんですが、
混雑していて、Aブロックまで行けません。
まぁ、今回は仮装ファンランだから、後ろからでも全然OKです。

スタート前はキロ6分で42㎞のLSDかな? 袴だし・・・  なーんて思っていたんですが、
スタートしちゃうと、飛ばしたがるんですね、ランナーってやつは・・・
少しメラメラ来まして、目標をサブ4に設定


【0~10㎞】26:54 25:45
スタートロスは4~5分。 最初の1~2㎞で袴ランのコツを掴みました
ストライドを広げなければ、そんなに走りずらくはないかなと。

何より、沿道の声援が嬉しい!
これが仮装ランの楽しさなんだなぁ~と、しみじみ感じながら走っていきます


【10~20㎞】25:57 25:03
会場に来てから何も食べていなかったので、エイドでグミ、梅干、チョコを沢山食いまくります。
高い参加料、食べなきゃ損。 この格好していると、エイドのおばちゃんにもウケが良く、
「もっと食べていきな!」 なんて言ってくれましたよ。。

袴ランも快調で、1㎞のラップが5分を切る時もしばしば。
ブログ村のランナーの方にも大勢声をかけていただき、とても楽しく走って行きます


【20~30㎞】25:56 28:54
25㎞地点で安田美沙子に追いつきました。
tokotokoさんに彼女の匂いについての報告をしないといけないので、
真後ろでストーキングラン  tokotokoさん、今度報告させていただきます 有料で
そのうちにトイレに行きたくなったので、その後は見失ってしまいました

日差しが強く汗ダラダラ、着物と袴の下に着ているTシャツとCW-Xが湿ってくると、
滑りやすいのか? すぐに着物がはだけてしまう しかしこの着物、やたら暑い!
でも、その苦労の分、多くの声援をもらえるので贅沢言ったらいけませんね。


【30~42.195㎞】28:39 26:39 11:28
初の仮装ランの感動に浸っていたので、正直、もっと走っていたいと思いました。
振り返れば、あっという間の42㎞。 

最後の坂を上がってくる所の声援の大きさは感動モン・・・
あそこはやたらとスピードアップして何十人も抜き去りました

そして、ゴール
龍馬のままで完走できて良かったです。 タイムも上々3時間45分!
10回ぐらいコケそうになりましたが、思いっきり楽しめました。


次のフルマラソンは3月の板橋と4月のかすみがうら。 これはガチレース!
今回の湘南のファンランは、春の大会に向けての心の充電でした。
これからも日々の練習頑張っていきます!



追記  さぶろうさん 一枚お借りしました~
2011012508.jpg
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
タイムみると、なんだかほとんど同じペースで走ってますね。
自分はトイレ休憩なしですが(笑)

どおりで今日は「サムライ」が多いなぁと思ってました~

いつか仮装ランしてみたくなりました!
2011/01/25(火) 23:15 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
仮装楽しそうですね~。

記録を追求しなくなったら仮装してみようかな・・・
その時は衣装をレンタルしてください(笑)
2011/01/26(水) 00:06 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
仮装ラン、楽しさゆえにあっという間に終わった感じなんですね♪
安田美沙子と間近でランできて、ちょっぴりうらやましいです!!
次はいよいよ本命レースですね!!
無理せずに、更に上を目指してください!!
2011/01/26(水) 05:53 | URL | らっち #1Nt04ABk[ 編集]
TetsuPatさんへ
正直、走りながら一回お逢いしただけでは、
TetsuPatさんの事を覚えきれませんでした(ごめんなさい)
今度はゆっくりお話がしたいです。

今度は私が見つけますから、仮装してください(笑)
2011/01/26(水) 23:37 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
あの衣装はばんぶーさんには小さいんじゃないかな。
たまには仮装もいいですよ。
私はタイムを狙うだけがマラソンではないと思います。
2011/01/26(水) 23:39 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
安田美沙子も袴ランに興味深々でした(笑)
一定のペースを守ってきっちり走ってましたよ。
握手は出来なさそうな雰囲気でしたので、
「頑張ってください!」とだけ言いました。
春の大会頑張ります!
2011/01/26(水) 23:43 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
「安田美沙子の匂いについて」
というタイトルで記事書けそうな感じですか(笑)
2011/01/28(金) 12:44 | URL | tokotoko #-[ 編集]
tokotokoさんへ
記事というか、文庫本出版できますよ!
とても一言では表現できる匂いではなかったですね。
なんか、こー、アレみたいな感じの・・・なんですよ。。
2011/01/28(金) 18:42 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
