サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

湘南国際マラソン 初の仮装ラン! 超楽しかったです

仮装していると、沢山の声援をもらえるんですね。。
なんか病みつきになりそう


多かった声援は・・・

「ハカマ~ 頑張って~」
これ一番多かった。そのたびに「あいよ!」って言いながら手を振って応えましたよ


「頑張れ! サムライ!」
男だからサムライって呼ばれて悪い気はしません。 本当に侍になった気分になりました


「龍馬~!」
嬉しい声援です。 仮装した甲斐がありますよ


「うわぁ! 着物だ!」 とか 「和服~ カッコ良いぞ~」
どちらかと言うと年配の方々のリアクションが多かった気がします  

走り過ぎた後に「あら~、ヤダ。 走りずらそう」とか「あれは半端じゃないよ・・・」とか、
よく聞こえてきました。 そういう会話もちゃんと聞いてますよ! 




その他、少数ですが面白かった声援・・・

「落語家!」
そう呼ばれても、辺りに該当する人がいないので、私への声援かな? みたいな・・・


「神社!」
建物の名前で応援しますかね(笑)


「戦国時代! 頑張れ!」
時代・・・ですか?  武将っぽいカッコだしね。


「お坊さん、頑張って!」
おいおい、頭はハゲてないよ。


「これぞ日本人!」
そうそう、和装は日本人の正装ですからね。


「天皇!」
何時代だよ~? 


「巫女~」
あれは女でしょ(笑)


「三々九度~」
それじゃ私は走る結婚式かい?


たくさんありすぎて、これぐらいしか覚えてないなぁ~。

沿道の方々、暖かい声援を本当にありがとうございました!
出来るだけお返事やお礼を言いながら走ったつもりです

あと、コース上でもブログ村の方々をはじめ、沢山のランナーに声をかけてもらいました。
初の仮装ランは、とっても楽しい42.195キロでした
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
スーパーノブノブさんの仮装は似合ってました。
声を掛けた後も何度か見かけましたが、すぐ分かりましたよ!
だんだん着崩れてきてて、色っぽい感じになってました~(笑)
自分はやっぱり「サムライ」に見えました!
2011/01/24(月) 22:44 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
人によっていろんな見方があるんですね。

仮装して走ってる人には声もかけやすいですからね!!

「神社」は笑えますね。
2011/01/24(月) 23:27 | URL | カメザル #-[ 編集]
先日はお疲れさまでした~

折り返しで会えたとき、ちょうど気持ちを入れ替えて記録を意識し始めた頃だったんですよ。
気持ちが強張っていたんですけど、袴姿のノブノブさんを見たらなんか和んじゃいました(*´Д`)

仮装ラン、あれだけ応援もらったら病み付きになっちゃいますよね(・∀・)
2011/01/25(火) 00:10 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
No title
仮装ランでの完走、おめでとうございます~~~~~

そして、声援コメント集、
めちゃ笑えました!!!

すばらしい!
また是非仮装で走ってレポして欲しいです♪

来年は私もぜひ、湘南国際マラソン
出たいですが・・・
きっとさらに厳しいですよね~・・・!

2011/01/25(火) 00:35 | URL | トモリンコ #-[ 編集]
No title
すごい声援ですね~ 「神社」って(笑)
「三々九度」も笑えます

仮装ランて応援してる人も楽しめるからいいですよね

私も本気でやってみたくなりました
2011/01/25(火) 06:58 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
No title
しまった~、見逃してしまった。
こんな私のためにぜひもう一度!

体が2つあれば・・・
2011/01/25(火) 08:42 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
私は初めにお会いしてからわかりませんでした。
それ以後も近くを走っていたんですか? 
それは失礼しました。
30㎞過ぎからは、汗で滑って、すぐはだけてしまいました。
またいつか、仮装はやってみたいですね。
2011/01/25(火) 12:46 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
神社! って呼ばれたのは人生で初めてですよ。
なんて反応したらいいかわかりませんでした。

色々な応援、嬉しかったです。
2011/01/25(火) 12:48 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
つくさんへ
アウェーの神奈川県でチバレン組の仮装の競演は見事でしたね(笑)

ホントにあの声援はヤミツキになっちゃいます。
つくさん、髪の毛染めたから、私もちょんまげとかにすれば良かった。
2011/01/25(火) 12:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
トモリンコさんへ
声援の言葉が面白くて、ゲラゲラ笑ながら走ってました。
やっぱり仮装ランは、想像した通り面白かったです。

いつか別の仮装もしてみたいですね。

湘南国際おすすめですよ~。
海は綺麗だし、箱根駅伝のコースにもなってますので、
ランナーとしては、外せないでしょ。。
2011/01/25(火) 12:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
そうそう、沿道の方も一緒に楽しんでいるんですよね。
お互い楽しんでいるんだから、仮装ってやっぱり面白いです。

のべちゃんの家にもありましたよね・・・
頭からかぶるスティッチ(笑)
2011/01/25(火) 12:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
見逃しましたか・・・ 残念です。
今シーズンはもう仮装しません。
また来シーズン、どこかでやようと思います。。
2011/01/25(火) 13:01 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
仮装ラン♪お疲れ様でした♪♪
たくさんの面白い声援をうけたみたいですね~♪♪
自分も、がむしゃらに走ってるだけじゃなく、なんだか仮装ランにも挑戦したくなりました!!
2011/01/26(水) 05:48 | URL | らっち #pK.oNfME[ 編集]
らっちさんへ
私はガチでフルを走ると、気持ちが復活するまで時間がかかるんです。
ですから、今回はファンラン。 最高の気分転換です。
次回のガチは3月の板橋。
いつもタイム狙うだけが、マラソンではないと私は思います。
2011/01/26(水) 23:46 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
応援って
嬉しいですね。
仮装ラン。私もやってみたいです。
2011/01/29(土) 01:07 | URL | 城 #-[ 編集]
城さんへ
一度、弾けてしまうと病みつきになります。
ぜひ、おすすめですよ。
でも、早くケガが治るといいですね。
2011/01/29(土) 07:57 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する