サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

1km4'15 → 5km21'15のペースは必ずキープする!  
1時間30分切を絶対に最後まで諦めない!

もし、心が折れ、レースを諦めたら切腹もありえる!(嘘)

【1~ 5km】 20'22 かなりハイペースで入ってしまった! 
周りの選手のペースに影響されたか?日差しが強く3km地点で汗だらだら・・・
それでもいきなり50秒以上の貯金をゲット!

【 5~10km】 20'56 (41'18) 6km地点で脇腹が痛くなるが5分位で治まる
第1折り返し地点を通過後、会社の先輩とすれ違い、お互いを激励!

      
【10~15km】 21'12 (1:02:30) 苦、苦しい・・・
ややペースが落ちたが、4'15ペースはキープ!      
第2折り返しをターン・・・先輩を見つけるも励ます余裕なし。

稲毛海浜公園内で連凧が揚がっていた・・・苦しくてもお線香の「青雲」のCMは思い出す!
青雲 ~それは君が見た光~ ~僕が見た希望~ ♪

【15~20km】 21'26 (1:23:56) 遠くに見えていた幕プリが、だんだん近づいてくる・・・
あと、少し! もう少し! かなり苦しい! このペースで10km以上走るのは始めての事・・・
息だけでなく、足も重くなってきた!でも今日は絶対に最後まで諦めない!と再び自分に言いきかせる・・・
切腹!? 美浜大橋のだらだらと長い登りはキツカッタな~

【21.0975km】4'34 ゴール手前、沢山の応援を沿道からもらったが、苦しくて応える余裕なし・・・
ありがとう!本当はとても励みになりました! そしてゴール!!
その瞬間、今までの苦しさは、2倍、3倍の達成感に変る。

なんと・・・   なんと・・・  なんと・・・ 1:28:31!

サブ3ペースでハーフの距離を押し切れました!

3ヶ月前手賀沼エコマラソンで記録したハーフの自己ベストを7分以上短縮!

この飛躍的なタイムの短縮は、インターバル走を始めた事、
走行距離を増やした>事もあるけれど、

一番の原因は“ 禁 煙 ”のような気がする。
サブ3達成まで、あと21.0975km

さぁー次のレースは、いよいよ東京マラソン2010です!!
コメント
この記事へのコメント
おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
すっごーい!!すっごーい!!
おめでとうございま━━━(゚∀゚)━━━すっ!!
(*´∀`)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
2010/01/24(日) 22:15 | URL | mikiharu #-[ 編集]
No title
mikiharuさん
多分、私もmikiharuさんも生まれつきの天才なんですね。
自分の才能が怖い!
2010/01/24(日) 22:44 | URL | スーノブ #-[ 編集]
No title
キャーーーーーッ!!
やったぁーーー!!!
すごいですねーー!!!!
なんか、ホッとしましたよォ(*^-^*)
今日のビールは格別ですねっv-275
カンパーィv-238
2010/01/24(日) 22:46 | URL | hitoko #-[ 編集]
No title
hitokoさん
カンパーイe-65
頑張りましたよ! ちょっと速すぎたか!?
切腹は免れた!
2010/01/24(日) 22:56 | URL | スーノブ #-[ 編集]
No title
目標達成おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
努力って報われる事を感じます。
今日は筋肉痛でつらいでしょうか。
笑顔でお会いしましょう。v-10
2010/01/25(月) 06:41 | URL | sironekotamatyan #1wIl0x2Y[ 編集]
No title
sironekotamatyanさん
筋肉痛ですね・・・でも心地よいです。
仕事も頑張りましょう! 一応。
2010/01/25(月) 07:21 | URL | スーノブ #-[ 編集]
No title
さすが!有言実行ですね!頭がさがりますm(__)m
さぞかし昨日のビールは美味しかったでしょうね☆
最近そこまで頑張ったことあるかな( 一一)自分。
本当に尊敬します。
2010/01/25(月) 10:27 | URL | kimitamago #-[ 編集]
No title
kimitamagoさん
そんな! 好きでやっている事で尊敬されて恐縮です!
有言実行の“有言”は自分への圧力! “実行”は根性! 次回は東京でっせ!! 
2010/01/25(月) 23:43 | URL | スーノブ #-[ 編集]
No title
すっばらしいv-237v-237v-237  
感動しましたv-238
かっこいいですv-237
2010/01/25(月) 23:58 | URL | d.queen #-[ 編集]
No title
d.queenさん
果てしなく続く挑戦の先に、うっすらとリオの景色が見えます! 
2010/01/26(火) 10:37 | URL | スーノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
