サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

湘南国際の衣装を色々と考えていたんです・・・

高校の時、弓道部だったんで、袴着て走ろうかな? と思いまして、
実家の母親に探してもらったんですが、
もう20年以上も前の物なので見つからなかったのことでした。

諦めて普通のウェア着て走ろうかとも思ったんですが、
一度でも仮装をしようと思っただけに、後に引けない感じになりまして、
代わりになるようなものを探していたら・・・

ありました!



龍馬 なりきりセット
2011012001.jpg

全然、弓道着には関係ありませんが、格好は似てます











袴着るの久しぶりだね♪  着物もいい感じじゃん♪ 











それと、湘南はやっぱり日差しが強いから、サングラスと帽子も身につけてと・・・













じゃじゃーん ♪
2011012002.jpg

やばい! 格好良すぎる




しかし、これで42キロ走れるかなぁ(笑) 

途中のエイドで脱ぎ捨てるかもしれないですけど、走れる所まで行ってみます

他のランナーの邪魔にならないように、後ろの方からスタートするからね





ちなみに後ろ姿
2011012003.jpg


ブログ村のプロフィールのイラストも付けて・・・
2011012004.jpg
かわいいでしょ。。







2011012005.jpg
・・・・・・・?



今回はタイムは気にせず、湘南ランを楽しみます。
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは♪
初コメ」MJです。いつもブログ見てます。
袴の仮装は辛そうですね。
私剣道部だったので良く分かります。
こけない様に注意してくださいませ!!
これからもよろしくお願いします。
2011/01/20(木) 23:01 | URL | MJ #-[ 編集]
こんばんは☆
龍馬ですか!できれば江の女装にして欲しかったです(笑)
ゴールの決めポーズもお願いしますね!!!
2011/01/20(木) 23:09 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
すご!

絶対に楽しいですよ、僕は後半スティッチかも…
2011/01/20(木) 23:25 | URL | ハンサムネコ #-[ 編集]
No title
ぷぷぷ。。。( ̄m ̄*

カワイイくて、オモシロすぎ~


・・・


あはは!!*_ _)ノシ☆バンバン!!

追いかけたい☆
2011/01/20(木) 23:48 | URL | てーい #-[ 編集]
No title
息子さんの第一関門突破おめでとうございます。

写真、福山雅治かと思いましたよ(笑)

プロフィールのイラストが最高ですね(笑)

去年、徳島マラソンで龍馬の格好をした人が
走ってましたが大人気でしたよ。

2011/01/21(金) 00:05 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
楽しそうでいいですね~!

仮装にハマってサブ3への挑戦を断念、
なーんてことにならないようにお願いしますよ!

スタート前に探します!!
照れずに早めに着替えてスタンバイしといてください(笑)

2011/01/21(金) 00:13 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
え?
ええ??
えええーーー(@_@;)

かなり・・ いや、、相当、目立ちそうな。。

うん。楽しそう~ですね♪
2011/01/21(金) 00:39 | URL | hitoko #-[ 編集]
うわ~っ!
袴にサングラスに帽子!!
カッコイイ~☆

そして、後ろ姿はなんてかわいらしいんでしょう(^^)/
2011/01/21(金) 06:24 | URL | モリモト #-[ 編集]
No title
いや、まじでカッコイイ

しかしその仮装でも普通にサブ3.5とか
しちゃいそうだから怖いです(笑)
2011/01/21(金) 07:49 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
MJさんへ
コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉、励みにいたします。

5回以上、袴で転んだら、脱ぎ捨てようと思います(笑)
今後とも宜しくです。。
2011/01/21(金) 13:33 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
袴を探していたら、たまたま龍馬になってしまったんです。
出来れば、弓道ということで、弓と矢を持って走りたいところですが、
多分注意されそうなので、止めました(笑)

ふさわしいゴールポーズ考えますね。
2011/01/21(金) 13:36 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ハンサムネコさんへ
記事見ました。
前半と後半で別人になるんですね。
なるほど! 1大会で二度美味しい楽しみ方ですね。

後半スティッチって、最初から持って走るんですか?
楽しみです。
2011/01/21(金) 13:41 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
てーいさんへ
追いかけてくださ~い。
このかわいいキャラを見つめながら走ると、
いつの間にかゴールに辿りついてるかも知れません(笑)

とにかく湘南はファンランします。
てーいさんも頑張ってくださいね!!

2011/01/21(金) 13:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
私が仮装したら、福山雅治よりカッコ良くなってしまいました(笑)
徳島では龍馬が大人気でしたか・・・
湘南では、さらにフィーバーさせてきます。
2011/01/21(金) 13:49 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
春の大会は全力で走りますよ。
今回は色々と準備不足なので、ファンランです。
ばんぶーさんは頑張ってくださいね!
2011/01/21(金) 13:50 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
まぁ、目立たない仮装はないですからね。
でも、仮想もちゃんとした走力がないと、
ただ苦しいだけになってしまう場合もあるんです。
フルマラソンの別の楽しみ方ですね。
2011/01/21(金) 13:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
モリモトさんへ
袴とサングラスと帽子のコラボは難しいですよ(笑)
まぁ、私だから無難にまとめる事が出来ましたけどね・・・

後ろ姿、かわいいでしょ。
自分のブログも宣伝しておきました。
2011/01/21(金) 13:55 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
サブ3.5狙っちゃいますか?
ちょっと無理かな。
でも仮装&ファンランで、どのくらいのタイムでゴールできるか、
自分でも興味あります。
後は成り行きで・・・
2011/01/21(金) 13:58 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
おお!袴だ!

私も合氣道で袴履きますが、足が引っかかって走った事ないです

ノブさんが走れるなら私も挑戦してみようかな
2011/01/21(金) 19:42 | URL | リンガンガー #-[ 編集]
リンガンガーさんへ
そうですね、リンガンガーさんは合気道やりますもんね。
袴ランのレポ書きます。

私も試した事はないです。
ぶっつけ本番なところが逆に楽しみです。
2011/01/21(金) 21:02 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する