サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

“トレーニング日誌”

1/16(日)・・・インターバル走(1㎞ + 60秒ジョグ)× 5   ジョグ 5.6㎞

昨日は久しぶりにインターバル走を行いました。
日誌を振り返ってみると11月11日以来、実に2ヶ月ぶりの練習です。
従来通り起伏のある1㎞を5本、60秒ジョグを挟んでトライしたんですが・・・

結果は悲惨   4:07 4:05 4:05 4:06 4:07 
去年のこの時期より遅い! ショックでした

1ヶ月半の間、確かにポイント練習はしませんでしたけど、
走らなかったわけではないので、ここまで落ちてるとは思っていませんでした

追い込む練習を怠ると走力が落ちますね・・・ 今更ですが
この結果を発奮材料として、春の大会に向けて練習していこうと思います

〔1月走行距離 245.3㎞〕
コメント
この記事へのコメント
No title
ジョグだけで距離を稼いでも走力が落ちないレベルではなくなったということですよね。

私もインターバルは全然やってないですね。
故障が怖いですし、何より苦しいですから・・・


2011/01/17(月) 23:34 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
こんばんは☆
インターバル、お疲れ様です!
なんといっても、スピードトレーニングができるまで回復されたのが一番ではないでしょうか。それにしても湘南国際前にインターバルとは。。。自分は完走できるかも不安になってきました。。。
2011/01/17(月) 23:48 | URL | TetsuPat #hsSx2cAg[ 編集]
ばんぶーさんへ
練習しないと走力が落ちる。 でも足底筋膜炎はだいぶ良くなりました。
犠牲にしたものは大きいですが、得たものも大きいです。
少しずつ盛り返します。
2011/01/18(火) 20:49 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
大丈夫ですよ! 完走を心配するレベルではないです。
普段の力を発揮できれば行けますよ。

そうなんです、逆を言うと、インターバル走をやって、
足底が痛くならない事を喜んだほうがいいですね。
2011/01/18(火) 20:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
