サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

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“トレーニング日誌”

1/13(木)・・・一人杜の都駅伝 1~3区 21.7㎞ ジョグ
1/14(金)・・・一人杜の都駅伝 4~6区 16.9㎞ ジョグ
1/15(土)・・・トレッドミル 5㎞


今日は1ヶ月ぶりにジムに行きました。
春の大会に向けて、そろそろ筋トレも再開しようかなと。

いきなり負荷を重くすると、明日 筋肉痛に見舞われるので、
今日は軽めに行いましたが、徐々に筋トレのレベルも上げて行きたいと思います。

筋力の低下は、それほど問題ではないのですが、困ったのは体重
まさかの・・・ 68.4kg!? 

つくばマラソンが終わってから、食欲旺盛だったもんで  (つくば+6) 馬体重か?
ここ2年で68kgオーバーはなかったのに

谷川真理ハーフで4:30/㎞のペース走が苦しくなるはずです・・・

次のタイム狙いの大会はまだ先の3月ですが、
最低限の体重はキープしていかないと、練習やっても意味がないですね

原因は晩酌と間食・・・ 分かっているだけに辛いところなんです。

食欲を抑えるのは禁煙より難しいかも。

〔1月走行距離 234.7㎞〕
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コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
この時期、馬体重は増加するぐらいでないと!
有馬をとった自分が言うのですから間違いないです!(笑)

自分も湘南国際までの体重の目標(58kg)は無理でした。。。(泣)
2011/01/15(土) 21:22 | URL | TetsuPat #CqrRhjkA[ 編集]
No title
やっぱり体重ですよね~!!

私も最近はかなり夕食を抑えているのですが…
いつまで続けられるか自信がないです。

まぁ、毎日1本はビールかチュウーハイ飲んでますし、
今日はケーキまで食べてしまったけど…(笑)

禁煙のほうが簡単ですね。
2011/01/15(土) 22:16 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
筋トレできる人尊敬しますよ!
私は苦手なのでやらない主義です(笑)

スーパーノブノブさんの体重は短期間で激しく上下動しますね~。
6キロ増えても、メインのレースまでに6キロ落とせるところがすごいところです!
2011/01/15(土) 23:57 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
有馬記念当たりましたか? おめでとうございます!
って、私を馬扱いしないで下さい(笑)

減量は難しい・・・ 自分との戦いですね・・・
2011/01/16(日) 20:49 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
1本で済むならいいですよ。
私は飲み始めると最低3缶は飲んじゃいます。
ちょっと飲むって、出来ないんです。
ケーキは食べませんが(笑)

本当に禁煙のほうが楽ですね。

2011/01/16(日) 20:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
ターゲットの大会が近づいてこないと、
減量する気になれないんです。

私も筋トレ好きではないですが、
ジムだと頑張れるんです。
2011/01/16(日) 20:54 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
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