サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2009/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01

仙台から帰りました~。 二日間とも晴れて良かったです

昨日の続きです・・・  今日は早起きして走りました。 
寒かったですよ~ 残り3区間の合計距離は16.9㎞。 
単純計算でキロ6分で走っても2時間あれば余裕でゴールまで行けます。
朝7時過ぎには第三中継所に着いたので、9時までにはホテルに戻りたいと思ってました。

コース図は こちら


第4区(西公園・こけし塔前~ネッツトヨタ仙台黒松店前 4.9㎞)
後半戦スタート! こけし塔、よく見るとカワイイね。。
2011011401.jpg


東北大学医学部と、大学付属病院の前を通過。
2011011402.jpg

通勤、通学の方々たちを横目に市街地を突っ走っていきます!
走っている人は全くいません・・・  ちょっと違和感あったな~(笑)

昨日の筋肉痛かな? なんか脚が重かった・・・  そんなにスピード出してないけど。。
アップダウンがあるから、知らず知らずに内に疲労が溜まってたんだ

ネッツトヨタ仙台黒松店前到着! ここが第四中継所。 
2011011403.jpg


第5区(ネッツトヨタ仙台黒松店前~宮城学院正門前 4.0㎞)
走る前までは、たった4㎞じゃん! とか思っていましたが、この区間アップダウンが凄い!
短い距離だと、スピード出さないといけないので、この区間を走る選手は大変です
平坦な箇所はほとんどありませんでした・・・


私も下りは4:15/㎞で、上りは6:00/㎞で快調に走ります(笑)
2011011404.jpg


遠くに仙台大観音も見えました。 っていうか、いきなり現れてビックリした
2011011411.jpg

2011011406.jpg
第五中継所 宮城学院正門前に着きました~。


第6区(宮城学院前~仙台市役所前市民広場 8.0㎞)
タスキはアンカーに渡されました!(笑)
この区間だけは、少し本気で走ってみようかなと

5区のアップダウンの激しいコースを折り返して走っていきます。
このときのラップは4:30/㎞前後を連発! 気持ちは選手になりきってます
2011011407.jpg
目指すは仙台市役所。 通勤ラッシュで車は渋滞、走ったほうが速いよ


2011011408.jpg
青葉区役所を過ぎるとゴールは、もうすぐ。


ゴール! 仙台市役所に着きました
2011011409.jpg
自分にしか理解できない満足感! いいですね~、最高です
二日間の健闘を称えました


2011011410.jpg
目標の9時には、余裕を持ってゴールできました。

今回の出張で仙台は3回目でしたが、ますます この場所好きになりました。
都市と自然が融合していて、食べ物も美味い!  仙台・・・完璧です
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
駅伝、お疲れ様でした!
今日も懐かしい場所が連発です!

仙台は良いところですよね。
学生時代は金が無くて美味しいものは食べられなかくて、学食でカレー(中サイズ)ばっかり食べてましたけど(笑)
2011/01/14(金) 22:13 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
合宿お疲れさまでした(笑)

仙台って行ったことがないので一度行ってみたいです。
2011/01/14(金) 22:25 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
一人駅伝完走おめでとうございます!
楽しそうでいいですねー♪
仙台遠いですが、機会があれば一度行ってみたいです。
2011/01/14(金) 23:54 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
私も大学生の頃は学食でカレーばかり食べてました。
みんなそうなんですかね?

仙台とても好きになりました。
今度は生で駅伝観戦したいですね。。
2011/01/15(土) 19:40 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
ですから、合宿でなく出張ですよ~。
でも、いつか合宿もしたいですね。
アップダウンが多くて、あそこで走りこんだら強くなれそうです。
2011/01/15(土) 19:42 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
関西からだと、やはり遠いですね。
一人駅伝は良い思い出になりました。
年をとってからの笑い話になるといいですけど。
2011/01/15(土) 19:44 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
