サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

行って来ました! 第12回谷川真理ハーフマラソン

2011010903.jpg

2011010902.jpg
今日は晴天に恵まれて絶好のコンデションで開催されました。



私が会場に着くと すでに広場では準備運動が始まっていて、
大勢のランナーが皆で体操をしてました
2011010901.jpg

アップも終えて手賀沼以来のハーフのスタートラインへ向かいます・・・

今日は久しぶりに4:30/kmで、走れたらいいなぁ~と思っていたんです。
体調もベストではなく、ここ最近はジョグが中心で 
キロ5分を切って走ろうとするのは久しぶりなもんで

結果は 1:33:21 (4:25/km AVE)
タイムだけ見るとキッチリ ペース走したかな? って感じですが、最後は撃沈寸前・・・
ペース走から遠ざかっていただけあって、かなりスピード持久力は落ちたかな

でも、いい事もありました
ソールが薄いシューズで21キロを4:30ペースで走っても、足底筋は大丈夫
やっぱり、かなり回復してる。。

これで安心して 4:10/km~4:20/㎞ のミドルペース走のポイント練習も復活させられます!
失ったスピード持久力を取り戻すよ~

さてさて・・・
同じBコーススタートの谷川真理さんですが、
スタートからハイスピードで飛ばすので追いつけず・・・
握手、ハイタッチは、またの機会になってしまいました

それとAコーススタートの猫ひろし。 なんと!ハーフベスト更新で1時間15分台だったとか・・・
東京マラソンで2時間40分切に挑戦するんだってさ。 もう、敵いませんよ

ちなみにゴールドコーストマラソンツアーが当たる抽選会は見ないで帰ってきました。
1時間も待つし、1万人いるから無理かなって思った(笑)

でも、やっぱり大会は楽しいよ。。  今日も良い1日でした。。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~
ペースは設定通りだけど、ハイタッチのミッションは失敗でしたか・・・
また次の機会にチャレンジですね('ω')

猫ひろしさん、速いですよね~
先月の皇居レースで一緒に走ったんですけど、走者全員見送った後にスタートしたのに、2kmでトップ集団に追いついてましたからね。
年齢もまだ若いし、もっと速くなりそうですよね!

あ、ガーミンは使ったんですよね?
2011/01/09(日) 20:28 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
こんばんは☆
お疲れ様でした!
4’25/kmペース。トレなしでもしっかり走れてますね。
足裏の調子もよい様で完全復帰も間近ですね。

谷川さん、やっぱり速いんだ~(笑)
2011/01/09(日) 21:09 | URL | TetsuPat #CqrRhjkA[ 編集]
No title
タイトルが、まさか・・・!!と思いましたが
良いタイムが出たようで~♪

脚がだいぶ回復したようで嬉しいです♪
良かったねぇ(*^∀^*)

とにかくお疲れ様☆
今日はごゆっくり~
2011/01/09(日) 21:46 | URL | てーい #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした♪♪
足の調子がかなり良くなられたみたいで、何よりです。
AコースとBコースに分かれているんですね。
ちなみに、どちらが走りやすいとかあるんでしょうか。。。
次の湘南国際マラソンも、無理せずにファンラン楽しんでください♪♪
2011/01/10(月) 05:42 | URL | らっち #1Nt04ABk[ 編集]
お疲れ様でした~
実は私も走ったんです~♪
前日にスーノブさんのブログ読んでて、Bの第1ウェーブだって知ってたので、私も同じだったので、
すごい人だからスタート前にしかお会いできないかなと思い、前の方をうろうろ探したんですけどそれらしき人を見つけられず・・・でも折り返して来る人の中を探しながら走ってました。
スーノブさん、紺色か黒で、後ろに黄色のラインの入ったシャツじゃなかったですか?
ブログの写真とよく似た人を見つけたので、「あ、スーノブさん!」って言ったけど聞こえなかったですよね。すれ違うのって一瞬ですもんね。・・・って人違いだったかもしれませんよね(笑)

私は荒川初上陸でした。暖かくて風もなくてよかったですね。お疲れ様でした。
足の調子上向いて来ているようでなによりです。
私も抽選会は見ないで帰りました。

2011/01/10(月) 08:42 | URL | レイ #-[ 編集]
No title
谷川さん、やっぱり速いですよねー。
足底筋は順調に回復しているようでよかったですねー!
古傷は傷めやすいので気をつけてください。

ゴールドコースト当たってたらどうするんですかー???
って私も1時間なら待たないですね・・・


2011/01/10(月) 20:03 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
つくさんへ
ガーミンは使用しませんでした。
距離表示とガーミンの自動ラップの誤差が
気になってしまうかなと? 小さい悩みですが・・・
ガーミン110はパソコンにデータを落とさないと、
ラップが見返せないんですよ。
今後も大会はアナログ使うと思います。
2011/01/10(月) 21:38 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
ちょっとはゆっくり走って握手ぐらいしてもらいたかったです。
サブ3ペースでは、今は追いつけません。
足の調子も良くなっているので、徐々に追い込んでいきます。
2011/01/10(月) 21:41 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
てーいさんへ
本当に最後は撃沈寸前でした。
ラップは載せてませんが、見事なビルドダウンです。。

てーいさんがサンタさんにお願いしてくれたので、
順調に回復しています。このまま完全に治したいです。。
2011/01/10(月) 21:44 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
らっちさんへ
河川敷なので、どちらも平坦、風もなかったので、
両方走りやすいと思います。
Bコースは一部、タートルのコースと被ってましたよ。
2011/01/10(月) 21:46 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
レイさんへ
おっー! ビンゴ! まさにそのウェアです。
すれ違いざまに気付いてくれたんですね。
その中年が ‘爽やかスーパーノブノブ’さんです(笑)

スタート前に探していてくれてたなんて・・・・ 感動しました。
スタート前はサングラスしていたんですよ。 カッコつけて・・・

湘南ではお会いしましょうね!
タニマリお疲れ様でした。。
2011/01/10(月) 21:53 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
ゴールドコーストは、いつか自力で行って見せます。
ちょっと1時間は待てなかったです。なんか会場のDJもうるさくて・・・

谷川真理さん速かったです。もうちょっとサービスしてよ・・・って感じです。
2011/01/10(月) 21:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
お疲れさまでした。
足も順調に回復しているようでなによりです。

ゴールドコーストは1万分の1ですか?
ま、ふつうは当たりませんね(笑)

2011/01/10(月) 22:16 | URL | カメザル #-[ 編集]
カメザルさんへ
そうなんです。1万分の1で、1時間は待てませんよ。。
ゴールドコーストは自力で行って見せます!ってそんな銭ありませんが・・・

足の回復は順調です。
春の大会に向けて徐々に調子を上げて行きたいです。

まずは減量だな(笑)
2011/01/10(月) 22:21 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する