サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

出張で仙台に来てます

男の箱根 女の仙台 と言われるように、ここ杜の都・仙台は 全日本大学女子駅伝 
通称、杜の都駅伝が行われる舞台です。

こんな所に来ちゃったら、仕事とか出張とかって感じじゃなくて、走るでしょ! 普通・・・

幸い出張は1泊2日でスケジュール的にも、あまりハードではないので、
大会コースの地図を見ながら、走れるところまで行ってみることにしました。

コース図はこちら


第1区(仙台陸上競技場~仙台陸上競技場 5.8km)
一人杜の都駅伝のスタートです!
2011011303.jpg



陸上競技場の隣には東北楽天の本拠地、クリネックススタジアム宮城があります。
2011011302.jpg



天気は良かったですが、小雪もチラチラと降ったり・・・
走るには適した気候です。
2011011304.jpg



もう一度、競技場の前まで戻って、ここが第一中継所。
2011011301.jpg



第2区(仙台陸上競技場~太白区役所前 6.8km)
2区に入りました! この区間の名所は広瀬橋ですね。
テレビで見て記憶のある風景が続きました。
2011011305.jpg


広瀬川も景色良し。
2011011306.jpg


長町駅を右折すると2区もあと僅か。。 選手はスパートをかけます。
2011011307.jpg


太白区役所前に到着~。 ここが第二中継所。
2011011308.jpg




第3区(太白区役所前~西公園 9.1km)
ここはエース区間ですね。 前回は佛教大学の西原選手も快走しました。

広い歩道の横に自転車専用の道まであって、とても快適に走れます。
2011011309.jpg


ここでちょっと給水&給食。 グルグルのウィンナーが旨かった。
気温0℃ぐらい。 走っていれば寒くはないんですが、ほっとレモン を飲みました。
2011011310.jpg
ミニストップがなかったのが残念・・・


荒町の交差点 定点ポイントだったかな?
2011011311.jpg


そして西公園に着きました~。 ここが第三中継所。
2011011312.jpg
今日はここでタイムアップです。 一応、出張なんで。

明日、ゴールまで辿り着くためには、もう少し先に行っておきたかった~
あと3区間残してしまった

でも、4区、5区は距離が短いから早起きすれば大丈夫かも? 早起きすればね
ここまで来たら、ゴールしたいなぁ~



そして夜は当然、 牛タン! これが美味いのよ!
2011011313.jpg
心と体に効きました~。


では、一人杜の都駅伝(その2)に続く・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
仙台での合宿 あっ! 間違いました!
出張お疲れ様です(笑)

雪積もってるのかと思ったらそんなことないんですね。
ぜひ明日も頑張って下さい。

牛タン 食べたいなぁ~
2011/01/13(木) 21:42 | URL | カメザル #-[ 編集]
こんばんは☆
うわぁ~ 懐かしい場所が目白押しです!
太白区に住んでいたので特に懐かしいです。
学生時代は「牛タン」は高価で食べられませんでした(笑)

一人駅伝も楽しそうですね~
2011/01/13(木) 23:09 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
いいなー、うらやましいです!
旅行じゃなく、仕事でしたね・・・お疲れさまです!

ご飯食べたあとですが、牛タンの写真を見たらヨダレが出てきました・・・

後半戦もがんばってください!
2011/01/14(金) 00:07 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
No title
あ~懐かしいです
私もTetsuPatさんと同じく学生の頃
太白区に住んでました
まぁその頃は、走るなんて考えもしませんでしたが

しかし日程に余裕があるとはいえ
普通は出張の時、そこまで走りませんよ(笑)
2011/01/14(金) 06:06 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
カメザルさんへ
合宿じゃないですよ(笑) 気持ちは合宿ですが・・・
以前から、牛タンは好きだったんですが、
仙台の牛タンは全然違いますね。 マジ美味いです。
2011/01/14(金) 21:16 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
一人駅伝最高ですよ。 誰にも注目されませんから・・・
太白区にお住まいでしたか? いいところですね。

仙台の牛タンは、関東の人が連想する牛タンと違いますね。
やばいくらいにハマリました。。
2011/01/14(金) 21:20 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
そうそう、旅行じゃなくて出張ですよ!
仕事の匂いを感じさせないところに、
私の奥の深さがあるんです。。

仙台は今回で3回目。牛タンはいつも同じ店で食べてます。
2011/01/14(金) 21:24 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
のべちゃんへ
いえいえ、出張じゃなくて合宿ですよ。  ん!?
これは驚き・・・のべちゃんも太白区に住んでましたか!?
いいところですね。。 

そうそう、学生の頃はランナーになるなんて思ってませんよね。
今から思えば、あと少し早くマラソン始めれば良かった・・・ 
2011/01/14(金) 21:34 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する