サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

冬本番ですね。最近めっきり寒くなりました
この気温の中、おはラン派の方々は目覚まし時計を4時とか5時にセットして、
温かい布団から抜け出し、まだ日が昇らないうちに走りに行かれるんですよね?
それだけでも尊敬しますよ

私は朝食の後、ほぼ毎日二度寝します(笑)
自宅と会社が近いのでギリギリの時間まで
早番で8時すぎ、遅番で9時すぎまでは布団の中  
寒ければ寒いほど二度寝は心地良いです。

夜ランは朝ランに比べて寒さに対するリスクは少ない気がします。
体の動きも良いし、布団から抜け出す気合も必要ないし。。
家を出てすぐジョグを始めれば、寒いのは4~5分程度だし。。。
本当に冷え込む時間は早朝ですから


さてさて・・・
寒さも本番ですが、RUNシーズンも本番ですね。
いよいよ湘南国際マラソンが近づいて来ました
このレースを今シーズンのメインに考えているランナーの方も多そうです。
ちなみに私は思いっきりファンランの予定ですが、それが何か?

寒い日が続くようですが、体調を崩さず頑張っていきましょう!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
朝ラン派です!ホント辛いッす~(笑)
でも、朝しか時間が取れないので仕方ないです(泣)

やっぱり夜の方が身体が動くし、トレーニングもしっかりできますよね。
本当は昼ランor夜ランにしたいですけどねぇ。。。。。。。

湘南国際がんばります!!!
2011/01/07(金) 23:06 | URL | TetsuPat #CqrRhjkA[ 編集]
No title
同感です。
朝ランしている人 尊敬します。

朝ランすれば距離も走れるんでしょうけど
寒いし、暗いし起きれません。

しばらく寒い日が続くようなので
お互い体調管理に気をつけましょう。
2011/01/07(金) 23:26 | URL | カメザル #-[ 編集]
No title
最近朝ランサボってます・・・
夏と違って起きれないんですよね。

夜ランの方が体はキレている感じがしますが、
帰りが遅くなることが多く、家に帰ってすぐに夕食を食べると走る気にはなれません。

週末に距離を稼ぐしかないのが現状です。
2011/01/08(土) 00:55 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
いいですね~昼ラン派(笑)  マラソンのために失業ですか。。

お仕事お忙しそうですもんね。 朝しか時間が取れないのはお気の毒です。
無理しないでくださいね。 湘南頑張ってください! 
2011/01/08(土) 17:55 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
カメザルさんへ
やっぱり起きられませんよね。
私が朝ランしないもう一つの理由は、お酒が体に残っているせいもあります。
まぁ、どっちみち無理ですが(笑)

体調気をつけましょうね。。
2011/01/08(土) 17:58 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
ばんぶーさんもお仕事お忙しいんですね。
さすがに遅くなって帰宅してからは走る気がしませんね。

週末集中して頑張ってくださいね。
2011/01/08(土) 17:59 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する