サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

“トレーニング日誌”

1/4(火)・・・ジョグ 7㎞
1/5(水)・・・ペース走 5㎞ (4:15/㎞)
1/6(木)・・・LSD 30㎞ (皇居6周)

今日は久しぶりに30㎞走りました。 
皇居を6周してきましたけど、寒かったですね~
ウィンドブレーカー着てましたが、ほとんど汗はかきませんでした

それでも午後6時を過ぎると、
仕事を終えた市民ランナーが大勢走りに来ますね。
一人で夜ランするより刺激があって 走り甲斐があります


さてさて・・・
足底筋膜炎のその後ですが、かなり良好です
今月は まだ速度を上げてペース走をしてませんが、
距離だけはそれなりに走っています。

つくばマラソン前後のMAXの痛みを「10」とすると、
最近は「3」ぐらいを、ずっとキープしてる感じ。
毎日のマッサージと、クッション性の良い練習用のシューズを多用しているのが要因かな?

なんとなく、この故障の峠は越えたような・・・
まだまだ今シーズンは長いですから、焦らず行くとします

〔1月走行距離 105.8㎞〕
コメント
この記事へのコメント
No title
故障の峠を越えられたようでなによりです
私も、ようやくあと少しな感じになりましたが
焦らないよう気をつけないといけないですね

ところで、こんなに寒い時期でも皇居には沢山のランナーがいるんですでね
うちの方は、もとからあまり走ってる人を見かけませんが
寒くなると完全に一人旅になりますよ
さみしくて、よけい寒くなります(笑)
2011/01/06(木) 21:59 | URL | のべちゃん #ReDJDbc2[ 編集]
こんばんは☆
30km走、お疲れ様です。
故障もかなり良くなってきたようですね。
ここで無理すると良くないと思うので焦らないようしてくださいね。

皇居ランしてみたいです!
2011/01/06(木) 22:52 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
千葉から皇居ってそんなに遠くないんですね。

足底筋膜炎治ってきてよかったですねー。
3月にピークを持っていってサブ3達成ですね!

2011/01/06(木) 23:02 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
のべちゃんへ
焦らないで行きましょう。 風邪と故障は治る直前が大事ですから。

一人で走ると孤独感がありますけど、
沢山ランナーがいればやる気になりますからね。
まぁー、みんな変態だと思いますけど(笑)
2011/01/07(金) 20:56 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPat さんへ
皇居ランいいですよ。 
同じ目標を持った人が近くで走っているのを見るだけで刺激になりますから。

今月中旬ぐらいから、ペース走も速度を上げていきたいところです。
足の痛みと相談しながら無理しないでやっていきますよ。。
2011/01/07(金) 20:58 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
皇居へは自宅から1時間かかりませんね。
テンションが上がりますので、ロングランの時に行きたいと思います。

私の場合、サブちゃんは秋のつくばで考えてます。
2011/01/07(金) 21:00 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
