サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2009/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/01

素晴らしい天気のもと、東京大学検見川総合運動場にて第3回チバレンを行いました。

今回は残念ながら、 ひこらろさん が発熱で欠場
ひこらろさ~ん、来年また一緒に練習してくださいね~。

メンバーは tokotokoさん つくさん 私のチバレン常連に加え、
daddyさん モリモトさん nicoさん が参加してくれました~。
2010122601.jpg
大勢での練習は雰囲気も明るくなります!


今回で3回目のチバレン。 
第1回はトラック 第2回はロング走 そして第3回目の今日は・・・

クロスカントリー! 
2010122602.jpg

少し風が強かったですけど晴天の丘陵は気持ち良かったですよ~

2010122603.jpg

傾斜を駆け上がると心拍数は一気に上昇・・・
あまり、ハァーハァー息を切らせているとプライドに傷がつくので
メンバーと離れて呼吸します(笑)

2010122604.jpg

普段の練習がロードが中心ですので、自然の中を走るのはとても気分が良いですね。
ましてや皆で走ってますから。。

2010122605.jpg


2010122606.jpg
今日は千葉県の沢山の高校が合同練習してました。 
坂ダッシュ! 現役高校生速し・・・
つくさんは一緒に坂を駆け上がってました(笑)


2010122607.jpg

クロスカントリー、マジ楽しい!  なんか、童心に返れますよ。
大人になっても自然の中を走り回れるって素晴らしい事だと思います・・・

2010122608.jpg


1周目終了・・・ 2.6kmだったかな? アップダウンがあるので距離以上に疲れますね。
でも、心地よい疲れです。
2010122610.jpg

2010122611.jpg

2010122612.jpg
結局、男子は5周 女子は3周 ゆっくり走って楽しみました



走ったらやっぱりお腹は空きます。 アフターのランチはエスニック系の店?
2010122614.jpg
「ネパールセット」1200円  美味しかったですよ。 ネパールの味がして・・・





そして、サプライズな出来事が!



実は今日は私の誕生日! なんとプレゼントを頂いちゃいました

tokotokoさんからは、サッポロビール黒ラベル・第87回箱根駅伝缶
さすがチバレンの親分! 
私が駅伝とビールをこの上なく愛していることを分かってくれています

つくさんからは、私の勝負カラーの赤い袋に入ったプレゼントを貰っちゃいました
袋の中味は・・・  ひ・み・つ  愛情たっぷりですよ

tokotokoさん つくさん ありがとう~ 超うれしいよ~
2010122613.jpg

そして、daddyさん モリモトさん nicoさん ご参加ありがとうございました
やっぱり人数多いと盛り上がりますね。 次回もぜひ参加してください
 
最後に、ひこらろさん・・・  早く体調戻してくださいね。
あまり走り過ぎないように・・・って無理か。。
コメント
この記事へのコメント
No title
誕生日おめでとうございます!!

チバレンお疲れさまでした。

すごーく楽しそうです。
写真で見ても練習するにはもってこいの場所のような感じですね。
2010/12/26(日) 19:37 | URL | カメザル #-[ 編集]
こんばんは☆
クロカン。楽しそう!
クロカンって自然を感じられるので自分も大好きです。
たまには多摩丘陵に行ってみようかなぁ~
2010/12/26(日) 22:12 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
No title
お誕生日おめでとうございますっ(^O^)

何だか、とっても楽しいお誕生日だったようですね♪

よき仲間をお持ちのようで^^
素敵なことですね(*^。^*)

ひ・み・つ[絵文字:e-266―ーって、、き、気になりますねぇ~
2010/12/26(日) 22:54 | URL | hitoko #-[ 編集]
今日はお疲れさまでした~
写真がいっぱい! いつの間に!?
実業団も利用しているコースだし、こんなところでちょくちょく練習してたら相当強くなりますね。
刺激もいっぱい入るし!

プレゼントは気に入っていただけたでしょうか。
本当はその中にガーミンを入れたかったんですけども・・・
2010/12/26(日) 23:02 | URL | つく #AXZaCOH2[ 編集]
happy birthday
初めてのチバレン参加、クスカントリーのコースということもあり、とても楽しかったです。
過去の皆さんの記事を読んで、とても参加できるレベルではなかったので、まさかこんなに楽しく過ごせるとは思ってもいませんでした。
青空の下、緑に囲まれて目にも足にもやさしい、最高の環境でした。
初めてお会いした方ばかりで(ひ○らろ氏がいなかったせいで(笑))、緊張ゆえにあまりお話できませんでしたが、次回また機会がありましたら、よろしくおねがいします★
サプライズでは、皆さん仲良いな~とうらやましくなりました♪
では、良いお年をお迎えください★
2010/12/26(日) 23:06 | URL | nico #-[ 編集]
☆お誕生日おめでとうございます☆

本日はありがとうございました!

初参加させていただき嬉しかったです(^^)/

とても素敵なコースで楽しめました~☆

また機会がありましたら宜しくお願いいたします!
2010/12/26(日) 23:21 | URL | モリモト #-[ 編集]
お疲れ様でした!
年末のお忙しい中、参加いただきありがとうございました。
天気もよくて何よりでしたね。ひこらろ師がいないのが唯一残念でした。
プレゼント…実用的(?)すぎますが、これしかない!と思い、即決でした(笑)
箱根本選見ながらお楽しみください!

また次回、宜しくお願いいたします。
2010/12/26(日) 23:36 | URL | tokotoko #-[ 編集]
カメザルさんへ
ありがとうございます。 また1つおじさんになってしまいました。

天気も良かったですし、みんなと一緒に練習できたので楽しかったです。
でも、普段使わない筋肉も酷使しているので、トレーニングの内容的にも
良かったと思います。
2010/12/27(月) 12:36 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
トレイルと共通の楽しさがありますね。。
山に行くと時間もお金もかかりますが、ここなら近くて気軽に楽しめます。

多摩丘陵 いいですね~。 少し暖かくなってから行ってみては?
2010/12/27(月) 12:39 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
hitokoさんへ
以前の記事でプレゼントおねだりしちゃったから(笑)

一緒に練習できる仲間がいるということは嬉しいことです。
今日みたいな練習は気分転換にも最高です。
2010/12/27(月) 12:42 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
つくさんへ
いやいや、ガーミンより欲しかった品物ですよ!
本当にありがとうございました。

このコースを本気で攻めたら、相当強くなりますね~。
もう一度来てもいいですね。 昨日欠席した人もいたし・・・
2010/12/27(月) 12:45 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
nicoさんへ
思い切っての参加、本当に感謝してます!
やっぱり女子がいると雰囲気が明るくなります。
って今まで暗かったわけではないのですが・・・

チバレンは私を含めて、みんな良い人ばっかりなので、
また気軽に練習に来てくださいませ!

春にはバーベQもやると思うし、これからもよろしくお願いします。
2010/12/27(月) 12:49 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
モリモトさんへ
昨日は楽しかったですね。
また一緒に練習しましょう!

がんばって3:15目指してよ~!
インターバルですよ、インターバル! 苦しさが喜びに変わる練習です。

またお会いするときを楽しみにしてます。
っと、それから、転ばないように気をつけて(笑)
2010/12/27(月) 12:52 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
tokotokoさんへ
今回も色々とありがとうございました。
アフターの店までまかせっきりで・・・

実は昨日箱根駅伝缶、半分飲んじゃいました。
あと半分は往路に残しておきます。

また来年もお世話になります。
2010/12/27(月) 12:55 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
No title
日曜日はお疲れ様でした。
走り応えのあるコースで、また走ってみたいですね。
今度はひこらろさんも一緒に。

次にお会いできるのは湘南ですかね?
今度はv-275をお付き合いしますね。
2010/12/28(火) 00:33 | URL | daddy #cvOAeuCw[ 編集]
No title
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
足が速くなるシューズ、プレゼントできればよかったんですが・・・

クロカン、気持ちよさそうですね!
近くにこんな場所があればいいなー。
2010/12/28(火) 00:42 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
daddyさんへ
わざわざ遠い所、ご参加いただきましてありがとうございました。
ホントに1回で終わりにするのはもったいないくらいの良い場所でした。

次回は湘南ですかね。
来年も大会に練習に一緒に走りたいですね。

飲みの方も宜しくです。。
2010/12/28(火) 08:13 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
私もこんなに自宅から近くに、
こんなに良い場所があるなんて知りませんでした。

高校生や実業団のランナーも練習しているんです。
ここでトレーニングを積めば強くなりますね・・・
2010/12/28(火) 08:17 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
