サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

“トレーニング日誌”

12/24(金)・・・ジョグ 16.3km

クリスマスイブですね  もちろん走りますよ!
今月は全然練習を積めていなかったので、
少しでも取り返そうと思いまして・・・
息子は受験勉強中だし、娘は実家に泊まりに行ってるし、
我が家はあまりクリスマスモードではないです(笑)

あまり無理をすると足底筋膜炎が牙を向くので、
今月末まではジョグで様子見。
それでも、来年早々からポイント練習を再開できるように
足は慣らしておきたいです。

今は、脹脛(ふくらはぎ)と足の裏をこれでもか! 
ってくらいにマッサージしてます。
会社の昼休みと夕方の休憩時間、夜ランの前と後、入浴中、
そして寝る前に一生懸命揉みほぐしてます
普段からこれくらいのケアを心がけていれば、
あまり悪化しないような気もしますね・・・
今後も面倒くさがらず気長にマッサージしていきます。。

最近はかなり冷え込んできましたけど、
こういうヒンヤリした空気の中を練習するのも気持ちが良いですね!
それでは・・・きよしこの夜ランに行ってきます

〔12月走行距離 125.2㎞〕
コメント
この記事へのコメント
No title
そんなに熱心にマッサージしてるんですねー。

私なんて時間が解決してくれるだろう、なんて考えて
自分でマッサージなんて面倒くさくてやらないですね・・・
スーパーノブノブさんを見習わなくては。。
2010/12/24(金) 22:37 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
こんばんは☆
きよしこの夜、って言えないぐらい寒くなりましたね。
これから本格的に寒くなっていくようなので、お互い風邪引かないようにしましょう。
自分も針治療に行ってこようかなぁ~
2010/12/25(土) 20:21 | URL | TetsuPat #B5iIir4Q[ 編集]
ばんぶーさんへ
時間でも解決すると思いますが、
マッサージはこれ以上の悪化を防止してくる気がします。

じわじわ治していきますよ。
2010/12/26(日) 09:06 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
疲労が溜まってしまいましたか?

接骨院と外科には行きましたが、針は経験がないです。
一度行ってみようかと思っていたんです。
もし行ったら針レポお願いします。
2010/12/26(日) 09:11 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する