サブスリー達成に至るまでの練習日誌を綴ったブログ

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

“トレーニング日誌”

12/10(金)~15(水)・・・練習休み


結局9日間連続でランオフにしてしまいました。
つくばマラソン後の心身のリフレッシュの意味もありましたが、
足も回復させたかったのが本音。

さすがに足底筋膜炎は9日間ぐらいでは回復してくれませんでした
日中仕事していてもズキズキ痛むことも頻繁に・・・

それプラス左足内側の踝(くるぶし)の下も痛むんです
足底筋と位置が近いだけに、多分二つの痛みは関連している感じです。

早いうちに再度外科に行きたいのですが、
私に係わる全ての用事をつくばマラソンの後に回してきたので、
現在その対応に追われています

息子の進路相談、実家のテレビの地デジ化、車検、
娘の部屋のベッドの買替え、その他もろもろ・・・
「つくばが終わってからやるから!」 と言い続けてきたので、
そっち先にやらないと。。

受診する暇がなくても、ボチボチ練習して行こうと思ってましたので、
明日からジョグは始めるとします。

つくばマラソン前は食べることが幸せだと思っていましたが、
今は自分の体で痛む所がない事が幸せだと思います

〔12月走行距離 61.3㎞〕
コメント
この記事へのコメント
No title
なかなかやることが盛りだくさんですね。
ま、家族や家庭があっての趣味のランニングですからね。

無理せずにボチボチと練習開始してくださいね~
2010/12/15(水) 23:29 | URL | カメザル #-[ 編集]
こんばんは☆
足の痛み。自分も左足首の痛みが、足底の痛みに繋がってる感じがします。
最近、シューズの紐を少し緩めると痛みが良くなってきました。足の痛みは微妙なことで生じてくるのではないかと思ってます。

早く良くなることを祈ってます!!
2010/12/15(水) 23:45 | URL | TetsuPat #CqrRhjkA[ 編集]
No title
脚の故障は何日か休んでもなかなか治らないですよね。
つくばのために無理をして走っていたんでしょうね。

ご家庭の用事が忙しくて湘南までに思うような練習ができなさそうですね・・・
2010/12/16(木) 00:09 | URL | ばんぶー #-[ 編集]
カメザルさんへ
つくばマラソンに集中したかったので、
あらゆる用事を後回しにしてきたツケです。

これ以上痛みが酷くならないように無理しないで
ボチボチやっていきます。
2010/12/16(木) 21:09 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
TetsuPatさんへ
ホントに微妙な部分で知らないうちに疲労は溜まるものですね。
痛くなってからでは遅いという事・・・

まぁ、無理せずボチボチ行きます。
2010/12/16(木) 21:12 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
ばんぶーさんへ
手賀沼とつくばを全力で走れたので満足してますよ。

湘南は息子が受験期なので、本気モードで行くつもりではありませんでした。
練習は充分ではないかもしれませんが欠場はしません。

ばんぶーさんはサブ3狙ってくださいね!
2010/12/16(木) 21:14 | URL | スーパーノブノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
